福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

4月21日譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* 犬山市福祉活動センターでの譲渡会開催は4月21日で最後になります。 市の施設は全て動物入室禁止の中、特例として今まで無償で貸していただいて来ましたが新年度より使用不可となりました。 21日譲渡会時に5月開催のご案内が出来る様に会…

3月のどうぶつ基金行政枠チケットでのTNR🐾

中澤です。 *〜* 今月もどうぶつ基金さくら猫チケットでのTNRが無事終わりました。 そっくりな兄弟猫。 「福猫の里犬山」は、公益財団法人どうぶつ基金の「さくらねこ無料不妊手術事業」に参加している「犬山市」と協働してTNRを行いました。どうぶつ基金…

譲渡会のご報告と支援のお願い🐾

中澤です。 *〜* 昨日は参加猫3匹、来場者さん3組、トライアル0の寂しい譲渡会でした。 こんな時もありますね 今回も、T島様より沢山のご寄付と猫達に暖かいお声がけを頂きました。お気持ちに改めて感謝申し上げます。 また医療費支援のお願いにいち早く連…

3月17日譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* 17日(日)13時〜15時 犬山福祉活動センターにて開催です。 2月の譲渡会やペットのおうちからのご応募で何と6匹が正式譲渡となりました! 寺沢さんのりりちゃん 梅村さんのハチ君、ツルちゃん、だいふくちゃん 中澤からは姫夢姉妹が2匹一緒…

イルちゃん、頑張りました!

中澤です。 *〜* 3月12日、 ・左上顎腐骨除去 ・口蓋欠損整復 ・皮膚縫合と大変な手術をおえて、昨日無事に帰ってきました。 口の中の手術でしたが、翌日から普通にフードも食べています。 子猫なので成長につれ顎のズレや顔の歪みで何らかの処置が必要に…

ご報告、色々🐾

中澤です。 *〜* 中々、更新が出来ずすみません。 にぼし君と名付け、にーぼ君と呼んでいた黒猫君。先月の24日のリリース後、27日の夜に一度カメラに写ったと中村さんより知らせがあったのですが、今朝ご飯を食べに来たそうです! 目の調子も変わりない様…

🐈‍⬛黒猫君の事とTNR🐾

中澤です。 *〜* 1月24日から我が家で保護していた黒猫君。 24日の午後、捕獲保護した中村さんの庭にリリースしました。 目の手術に際してはご心配、ご支援をいただき本当にありがとうございました。 白血病陽性と思いもよらない検査結果💦 去勢手術や眼球手…

どうぶつ基金行政枠チケットでのTNR🐾

中澤です。 *〜* 2月は岡村さんが藤が丘動物クリニックさんで3匹TNRしてくれました! この現場は犬山駅西側辺り。 まだメスを含む何匹が残っています。 繁殖シーズン 焦りますね 「福猫の里犬山」は、公益財団法人どうぶつ基金の「さくらねこ無料不妊手術…

2月18日(日)譲渡会のご報告 🐾

寺沢です(*´ω`*) 今日もお忙しい中ご来場頂きました皆様、ありがとうございました 今日はブログにてご紹介させて頂いた頭数より、当日事情あって連れてこれなかった猫ちゃん、急遽参加出来た猫ちゃん等で頭数の変更があり、6匹の猫ちゃんで譲渡会を行いまし…

2月18日(日)は譲渡会 𓃠 参加猫のご紹介🐾

寺沢です (*´∀`*) 前回の譲渡会からあっと言う間の2週間でした☆ もうすぐ猫の日(22日)♪ 去年の猫の日には、記念に!?我が家の猫達を入れたブランケットを作っていました(*^^*) 今年はどうしましょうね? 本当に猫は可愛い❤ さて2月18日(日)、犬山市福祉…

🐈‍⬛黒猫君とイルちゃんの事🐾

中澤です。 *〜* 黒猫君、13日に手術、14日帰って来ました。 1週間の投薬、24日に抜糸です。 本来ならやれやれとホッとする所でしたが、残念ながら血液検査で白血病陽性反応が出てしまいました。全く人慣れしていない事が幸いし隔離部屋のゲージの中でずっ…

譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* 2月18日(日) 13時〜15時 犬山市福祉活動センターにて開催です。 犬山市犬山字勧行洞25 ️有り ポスターのおもち君は2月4日の犬山動物病院さんでの譲渡会でトライアルとなり先日正式譲渡のご連絡があったそうですなので譲渡会は不参加です。…

さくら猫🌸🐈‍⬛の里親さん募集🐾

中澤です。 *〜* 福猫メンバーの中村(由)さん宅もねこねこネットワークで良く知られている様で次々と助けを求めて猫が来ています。 中村さんが1月23日にTNRの予約をしてこの黒猫を捕獲し去勢手術時に先生に相談した所、抗生剤の注射をして翌日リリースか…

2月4日(日)譲渡会のご報告 🐾

寺沢です 今日の犬山動物総合医療センターでの譲渡会、7匹の参加猫ちゃんのうち、1匹のトライアルが決まりました! 鈴木さんがお世話しているおもち君が待ちに待ったトライアル! おもち君頑張ってね☆ そしてまたまたG田様よりフードの差し入れ&私達のおや…

2月4日(日)は譲渡会 𓃠 参加猫のご紹介🐾

寺沢です (*˘︶˘*).。.:* 2月4日(日)午後13時〜15時 、犬山動物総合医療センター(Pあり)にて譲渡会を開催致します☆ 参加猫ちゃんのご紹介です 中澤さんからは、 ゆめちゃん & ひめちゃん( 共に3ヶ月半 メス ) 仲の良い姉妹猫ちゃん達です♡ 小川さんか…

どうぶつ基金行政枠チケットでのTNR🐾

中澤です。 *〜* 1月に初めて「福猫の里犬山」は、公益財団法人どうぶつ基金の「さくらねこ無料不妊手術事業」に参加している「犬山市」と協働してTNRを行ないました。 どうぶつ基金が発行する「さくらねこTNR無料不妊手術チケット」によって行った不妊手…

譲渡会の報告とご寄付のお礼🐾

中澤です。 *〜* 21日、譲渡会へのご来場ありがとうございました。 13匹が参加し、2匹がトライアルへとなりました!川村さんがお世話している1才のクロスケ君と8ヶ月のセイ君です。普段からとっても仲良しの2匹が一緒のお家にトライアルです♡ 上手く行きま…

1月21日(日)譲渡会参加猫のお知らせ🐾

寺沢です (=^・^=) 21日(日)犬山市福祉活動センター譲渡会(13時〜15時)、参加猫のご紹介です まず初めに岡村さんがお世話している猫ちゃん 茶太郎君 2歳オス☆ 川村さんがお世話している猫ちゃん セイ君 8ケ月オス☆ クロスケ君 1歳オス☆ 梅村さんのお世話…

21日譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* 中々、更新出来ずすみません‍♀️ 明日は、犬山市福祉活動センターで譲渡会です。13時〜15時。️有り 我が家からはくっく、姫夢姉妹が参加予定です。 くっく君、9ヶ月。 とても優しいお兄ちゃん。 そっくり姉妹の姫ちゃん、夢ちゃん♡3ヶ月。 …

7日譲渡会、参加猫のご紹介🐾

*〜* 中澤です。 新年を迎え、初めての譲渡会。 犬山動物総合医療センターのアニマルケアセンターさんで13時から15時の開催です。 参加猫は7匹😺 猫ちゃんの詳しい情報は当日保護主にお尋ね下さい。

来年も宜しくお願い致します🐾

中澤です。 *〜* 今年も保護猫活動に沢山のご支援,ご協力を頂きありがとうございました。 おかげ様でこの1年間で113匹のTNR、猫の保護は4月から相談者さん預かりも含めて54匹。 譲渡会への来場ばかりお願いし、その後のご報告が出来ずにおりましたが、38…

来場、ありがとうございました🐾

中澤です。 *〜* 初雪❄️が降った寒い中、猫に会いに来て下さりありがとうございました。 3日の犬山動物総合医療センターさんでの譲渡会で梅村さんの所のくぅちゃんを気にして下さってた方が来場され,トライアルとなりました‼️ 1歳過ぎの成猫にトライアル…

17日譲渡会、参加猫のご紹介🐾

中澤です。 *〜* 犬山市福祉活動センターで 13時から15時 可愛い12匹がご来場をお待ちしています♪ 中澤からは、 ちひろとまひろ♡姫と夢 すっかり仲良しの4匹が参加しま〜す。

17日は今年最後の譲渡会です🐾

中澤です。 *〜* 12月17日 犬山市福祉活動センター 13時〜15時 ・ 11月8日に緑ヶ丘で保護された姫ちゃん、夢ちゃんが初参加します。 12月11日にワクチン接種、再検査でしたが結果は変わらず2匹ともにエイズ陽性判定。 結果について、質問等ありましたら何…

緑が丘中央公園 たぬきちゃん保護しました!😻

ずっと気になっていて、私達が愛称で呼んでいたたぬきちゃん(注 ちゃんとした猫ちゃんです 笑 )を先週保護しました 譲渡会参加を目指します✨ たぬきちゃん改めりりちゃん♡ 4ヵ月位のメス 避妊済 小顔でとても可愛い子です♪ ただこの子は今の時点で、血液…

来場、ありがとうございました。

中澤です。 *〜* 昨日の譲渡会は、来場者さんは4組。 じっくりと検討して頂く時間は有りましたが、残念ながらトライアルへとはなりませんでした。 次回は17日、犬山市福祉活動センターで今年最後の譲渡会です。 春生まれの子達や、緑ヶ丘で保護した子など…

12月3日譲渡会参加猫のご紹介🐾

中澤です。 *〜* 犬山動物総合医療センター、ケアセンターさんで開催です。 13時〜15時 *梅村さんからは、くぅちゃん。 1才4ヶ月の男の子。 気が小さく臆病なところあり。朝起きると甘えん坊Timeがあります笑 あとはひっそりかくれんぼうさん𖦹' ‐ '𖦹 *鈴…

11月のTNR報告🐾

中澤です。 *〜* 11月のTNRは、オス3匹、メス9匹の12匹。 緑ヶ丘、羽黒駅近く、善師野と現場も色々。 11月15日に尾張富士で捕獲したこの子は9月9日に亡くなって子の兄妹です。 9月15日、7匹のTNRで終了としましたが、小川さんは諦めずにエサやりさんと連絡…

ランちゃん、無事帰宅❗️🐾

中澤です。 *〜* 昨夜、捕獲器に入ったそうです。 無事にお家に帰れて本当に良かった‼️🙌 ・ 11月8日から行方不明のチャッピー君は、まだ見つかっていません😢 日の出南公園近くの自宅から脱走。 赤枠は、当初ポスティングされた所です。 五郎丸〜日の出に中日…

譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* 3日(日)は犬山動物総合医療センターさんで譲渡会。時間は13時〜15時です。 10月7日にエナジーサポートアリーナ近くで保護され10月9日から我が家で育ったちひろとまひろが参加します。 当時130gほどだった2匹。 こんなに大きく可愛くなり…