福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

Hさん宅にてTNRと子猫保護

犬山駅口付近の住宅街にあるHさん宅にてTNRと子猫を保護しました。


f:id:hukunekonosato:20210726154022j:image

f:id:hukunekonosato:20210726154027j:image



↑母猫とキジトラのオス猫

最初の母猫と、キジトラの捕獲はスムーズにできたものの、サバ白のオスが捕獲器に中々入らず…子猫も1匹は保護できたけど残りの子達がビビりで出てこず、Hさんに折りたたみケージと捕獲器を貸した所、サバ白のオスはその日の夜に、子猫も一日ペースで保護して下さりここでの保護とTNRは無事終了となります。


f:id:hukunekonosato:20210726154044j:image

f:id:hukunekonosato:20210726154110j:image



↑サバ白のオスとキジ白/海(かい)くん オス

子猫は2ヶ月くらい、人馴れに少し時間がかかりそうです。

f:id:hukunekonosato:20210726150837j:image

↑一昨日と昨日に保護された子猫/奥:キジトラ/メス なつみちゃん/手前:キジ白:メス ほたるちゃん