福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日の出団地と富岡南にて保護🐈

昨日、保護する予定はなく、様子を見に行っただけだったのですが母猫がすごく慣れていたというのもあり急遽2匹の子猫を保護しました。元気が良すぎて三毛の子を保護するのに苦労した↑母猫と(仮)くぅ/黒、(仮)ミミ/三毛 獣医さんから母猫ともう離しても大丈夫…

Hさん宅にてTNR

本日は前原台の団地まで行き捕獲してきました。 全部で5~6匹と聞いていたのでどうやろうかなと考えていましたが幸いにも猫同士の仲良しグループはおらず、ポツポツと現れたので非常にやりやすかったです(仲良しグループがいると固まっているので、捕獲器に…

TNR Tさん宅

母猫と成長した子ども猫2匹、朝捕獲したいとの事でしたので捕獲器を貸し出して19日(水)に白黒の子を捕獲できて、リターン済みですが今朝にも、母猫を捕獲できたとのお電話を頂きました!母猫は明日手術にだします! ↑リターン済みのオス猫 ↑明日手術の母猫

羽黒駅にて

コメントを頂いた羽黒駅に行ってきました。 最初見かけたのはサバのメスだと思う、お腹が大きかった捕獲器を準備してる間にあれ…?キジトラ??さっきのサバとどうやらすれ違ったのか、最初の子はいなくて、キジを捕獲しました。 この大きさは、成猫だと思う…

6月の譲渡会について

6月に譲渡会を予定していましたが、コロナの影響で開催中止となりました😢また、コロナが落ち着いてきたら譲渡会を開催しますのでそれまでしばらくお待ちください💦🙇🏻‍♀️

お問い合わせについて。

お問い合わせにつきましては、以下のアドレスにメールを送っていただくか、お電話にてお問い合わせください a-saoka.922@outlook.com 09047987197または08015595954 どちらとも福猫の里犬山の管理人岡村に繋がります。 ※また、ボランティアなので全部のこと…

母猫とはぐれてしまった子猫

昨日、夜頃母の携帯に1本の電話が入った。 『雨の中、母猫とはぐれてしまって子猫が1匹でいるから保護してほしい』 電話を入れてくれたのは福猫の里から譲渡した里親さんからでした 保護を引き受けて、病院で測ってもらったところ360g、ノミ確認されず。生後…

楽田 TNR

4月29日(木)楽田の母猫がいた同じ場所でオスの子を捕獲しました。 ひとまず、ここのエリアはこの子で終わりです。 5月1日(土)に、母猫もこの子も元の場所にリターン済みです。