福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

日の出団地と富岡南にて保護🐈

昨日、保護する予定はなく、様子を見に行っただけだったのですが母猫がすごく慣れていたというのもあり急遽2匹の子猫を保護しました。元気が良すぎて三毛の子を保護するのに苦労した💦f:id:hukunekonosato:20210529103735j:image↑母猫と(仮)くぅ/黒、(仮)ミミ/三毛

獣医さんから母猫ともう離しても大丈夫との事でしたので本日離して母猫は月曜日に手術にだします。

 

さて、母猫と子猫の保護で安心したのもつかの間、昨日の夜電話がありまして、富岡南まで保護した子を受け取ってきました。

f:id:hukunekonosato:20210529104151j:imagef:id:hukunekonosato:20210529104138j:image↑(仮)キキ/キジ白、(仮)ララ/キジ白

どちらの子もノミダニや風邪症状は確認出来なかったので一安心かな💧

 

さすがに、自宅もいっぱいなので猫を発見した時、やるべき事を次回の記事に書こうかなと思います💧