福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のTNR報告。

中澤です。 *〜* 今月、福猫の里メンバーがTNRした猫達です。 全てメスで、妊婦猫2匹、母猫5匹、セーフが2匹。 子猫が生後2ヶ月位になると母猫の次の妊娠が心配になって来る頃です。 昨日は、中村さんと羽黒駅近くでオス猫捕獲予定でしたがメスを手術した…

19日譲渡会のご報告

中澤です。 *〜* 可愛い仔猫20匹以上参加の譲渡会でしたが、さくら猫の成猫さん1匹と、仔猫3匹がトライアルとなりました。 仔猫3匹のうちの2匹は、小さな小さな赤ちゃんだったあの子達です。(T ^ T) 兄弟揃って、ウチから車で数分のお宅へ26日からトライア…

しっぽちゃんその後。

先日TNRしたしっぽがジクジクだった母猫、避妊手術&しっぽ切断手術を無事終えて帰って来ました! 手術前 手術後 きれいになりました! しっぽの付け根の皮膚が壊死していた為、切断後皮膚のくっつきが悪くちゃんと治るのか心配していましたが、約2週間先生の…

譲渡会に参加する猫のご紹介③

梅村です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ 遅くなりました今日の讓渡会うちから参加する猫の紹介します( •̀ .̫ •́ )✧ ①クロちゃん オス 年齢不詳 去勢手術、ワクチン接種済み FIV陽性、FeLV陰性です。 人懐っこい甘えん坊な子です。 口内炎があるので、カリカリのご飯を柔ら…

譲渡会に参加する猫のご紹介②

寺沢です ☆*:.☆ うちからの参加予定3匹です 1匹目は、ねねちゃん メス2ヶ月 ワクチン接種済 猫エイズ、白血病検査陰性 2匹目は、ハク君 オス2ヶ月 ワクチン接種済 猫エイズ、白血病検査陰性 3匹目は、ココちゃん メス2ヶ月 ワクチン接種済 猫エイズ、白血…

譲渡会に参加する猫のご紹介①

中澤です。 *〜* 6月19日の譲渡会、 ウチからの参加予定は3匹です。 まずは、しげる君 6ヶ月〜8ヶ月 オス 去勢手術、ワクチン接種済み FIV、FeLV共に陰性。 ・ らんちゃん 2ヶ月 メス ワクチン接種済み FIV、FeLV共に陰性。 ・ はなちゃん 2ヶ月 メス ワク…

みんなそれぞれの場所へ𓂃 𓈒𓏸

梅村です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ 以前投稿した三兄妹、残りのハチワレ2匹の兄弟も春日井のIさん宅へ 𖠿。* 行く直前の我が家でくつろぐ兄弟です𖥣 ☨ 𖤣 元々甘えん坊の2匹でしたが、もう発揮してる様で、飼い主さんがメロメロと聞いて安心しました♥️ 名前は太郎とラブ˙…

雨のリリース、涙のリリース

中澤です。 *〜* 4月6日、私の不手際で母猫が産まれたばかりの4匹を残し姿を隠してしまいました。 消えそうな命の前でどうしていいかオロオロするばかりの時、相談した師匠S場さんが 「アケさんの所へすぐ連れてらっしゃい!」と言ってくれ、ミルクのベテ…

コンビニ猫、TNR完了!

中澤です。 *〜* 今朝,茶シロちゃんをリリースしました。 彼女は、コンビニの常連さんでは無く、たまに道路を渡ってやって来る子。 5月末にオス猫とのツーショット♡の目撃情報があり、これはいかん!と。 お店の方から「来てるよ〜!」のLINEに、すっ飛ん…

悲願の母猫捕獲 ‼️

メンバーの寺沢です ついにやりました‼︎ さかのぼる事1年前、池野地区牛若で子猫13匹の保護と成猫十数匹(今も継続中)をTNRした現場で、ある母猫だけが捕まりませんでした その猫は結局5月に出産後、8月、そして今年の5月と出産し続けてしまいました(^_^;) …

3びきの子猫の母親避妊手術

福猫の里メンバー梅村です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ 以前投稿しました3匹の子猫の母親が今回避妊手術しました。 預かってからもう1ヶ月くらい経つのに、なかなか人馴れしません。 つんつんなんてしたら、向かってきます‪( -᷄ ˍ-᷅) 子猫がみんな貰われたら、元いた場所…

ご支援ありがとうございます!

中澤です。 *〜* ウチから1番近いコンビニで昨年TNR依頼で関わってから、度々ご寄付を頂いています。 母猫を含む5匹のTNR、小さな2匹の子猫の里親探し、このコンビニ猫を心配し見守ってくれているお店の方はもちろん、お客さんや餌やりさん、その高齢の餌…