福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しげるの事。

中澤です。 *〜* 5月26日、岩崎団地に住む知り合いからの相談で1匹の猫を保護しました。 ・昨日から、玄関アプローチ、エレベーター前に子猫がずっといる。 ・凄く人慣れしてて甘えてくる。 ・ガリガリ ・エサをあげたいけど、決まりであげられないし、一…

あんこちゃん

中村です。 保護して1週間。名前決まりました㊗️ 和菓子にちなみ あんこちゃんです。 飛ぶ瞬間。激写しました。 おもちゃ相手に1人でも遊べます。 😸あんこです。6月19日の譲渡会に参加できるよう、人馴れ修行頑張ります。どうぞよろしくお願いします。 まだシ…

こんなに大きくなりました𖤣𖥧𖥣。

福猫の里 犬山メンバー梅村です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ 今回紹介するのは3月末に保護した3兄妹‍⬛です。 仔猫を見かけた方が、可愛さのあまり勝手に連れてきてしまい、母猫に戻したくてももう人間の匂いがしっかり付いてしまった後でした。 保護した時はこんなに小さ…

保護猫ちゃん(名前はまだ無い)

中村です。 5月21日に、和菓子屋さんの駐車場で子猫を保護したと連絡がありました。 夕方、引き取りに行きました。 その時の様子。不安そうですね。 昨日から様子が変わり、スリゴロになりましたよ。

6月19日 猫の譲渡会のお知らせ

福猫の里犬山の岡村です。 いつも多くのみなさんに来ていただき、ありがとうございます! 6月19日(日)13時~15時 猫の譲渡会を行います。場所は、犬山市福祉活動センターです。 いま、福猫の里メンバーは、子猫のお世話しています。可愛い子猫たちも参加予定…

保護した7匹🐾

中澤です。 *〜* 19日に保護した2匹に里親さんが決まりました! 黒猫君がIさんのお友達の所へ、 白のふわふわ君は保護主のIさん宅です。 *〜* 昨日から、川村さんにお世話になってる3匹 ウチにいる2匹 凄く、可愛いです♡ 元気に里親様との出会いをお待ち…

子猫が9匹!

福猫の里犬山メンバー中澤です。 近所のIさんご夫婦から「羽黒駅近くの高齢夫婦の家の屋根の上で子猫が5匹も産まれて困っている。」と15日の譲渡会の時に相談がありました。 昨日、どんな様子かとIさんにLINEしたら 「数日前に落下した子猫を病院へ連れて行…

15日譲渡会のご報告

今回も多くの皆様に足を運んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 参加猫は10匹で、トライアルは2匹でした。 お客様は、15組35人。小さなお子さまを連れたご家族が多かったです。 トライアルは少なかったのですが、多くの人たちと猫たちがふれあい、和…

5月15日(日)猫の譲渡会のお知らせ

日時 5月15日(日) 13時~15時 場所 犬山市福祉活動センター 犬山市犬山字勧行洞25 主催 福猫の里犬山 共催 あさひねこ 駐車場 あり(無料) 予約 不要 ☆コロナ感染症対策として、手指消毒、マスク を着けていただきます。会場の人数制限をすることがあります。…