福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公園の猫達😺😺😺続報No.5

中村です 昨日も、日が落ちて暗くなるまで 餌やりさんとメンバーで捕獲しました 今日TNRの手術した猫は3匹 メス メス小さい子です。 この2匹は公園の猫ちゃんです☺️ そして町内会長さんから回覧板回しますよ〜との お言葉に甘え、町内に回覧してもらったお…

公園の子猫の事

中村です 公園の子猫達 預かってもいいですよ☺️と言ってくださる方が、 今日、捕獲している時間に見に来て下さいました 『自分の町内の事なので』という言葉も頂き 本当に嬉しかったです 昨日ブログに書いた、あと2匹の写真です。 可愛いお顔見せてくれまし…

急募‼️公園の子猫の里親さん🐾追記

中村です 昨日、子猫の預りさん・里親さんを募集しましたが 捕獲の協力をしてくださっている方のお庭にも あと2匹、子猫がいる事が判明いたしました 明日、お庭で成猫の捕獲をさせて頂く許可を頂けたので☺️ その時、子猫の写真が撮れましたら、またこちらに…

急募‼️公園の子猫の里親さん🐾

まだ小さいこの子を保護して飼ってくれる方、一時的にでも預かりさんとして世話をしてくれる方を探しています。 場所は「緑ヶ丘中央公園」 ご質問などありましたら,何時でも構いません。中澤までお電話、メールいただけますでしょうか。 09099421099 ✉️dong…

公園の猫達😺😺😺続報No.4

中村です 今日、TNRの手術した猫ちゃんの 写真と性別発表パチパチ オス この子は捕獲器に入るのに時間がかかりました メス 逃げようとしてシーツ、ビリビリにしてますね 怖いよね〜ゴメンね メス メンバーで『たぬきちゃん』と呼ばれている子 病院の先生に、…

11月譲渡会のお知らせ🐾

11月5日 の譲渡会は尾張富士大宮浅間神社の休憩所をお借りしての開催です。 時間は13時〜15時。 住所:犬山市富士山3 ️有り ポスターの茶シロのなつちゃん、10月の譲渡会でトライアルとなり正式譲渡のお返事を頂きました!! まだまだ、春生まれの可愛い子猫…

公園の小さな子猫🐾

中澤です。 *〜* 公園のTNRも9匹まで進んでいます。 余程お腹が空いている様子で、リリースした猫達も捕獲器に群がり、平気で入ってしまいます その中に、とても小さな子猫が1匹います。 性別は確認していませんが、2ヶ月未満な感じです。 本来なら、保護…

公園の猫達😺😺😺続報No.3

中村です 本日も、猫の捕獲してきました TNRが進むにつれ、 警戒心の強い猫ちゃんが残るので 捕獲するにも時間がかかります なんとか3匹捕獲出来ました この猫ちゃん。 メンバーの中での名前は『たぬきちゃん』 ちょっと小さいのですが捕獲器に入ったので …

公園の猫達😺😺😺続報No.2

中村です 10月24日に手術した猫は3匹です‍⬛ 1匹目 メス 2匹目 またメス 3匹目 またまたメス まさかのメス3匹 3匹とも妊娠はしていませんでした こんなにメスが多い場所 もし今回、TNRに入ってなかったら… 来年の春、子猫がたくさん産まれていたかも 皆…

公園の猫達😺😺😺の続報No.1

中村です☺️ メンバーで日にちを調整しながら 公園の成猫のTNR進めてますよ 10月20日に、小川さんが1人で捕獲してくれた 猫ちゃんの手術しました メス。 ちょっとお腹がふっくらしていたので 心配していた猫ちゃんです。 妊娠は…していませんでした 良かった…

ももっぴ通信に紹介して頂きました🐾

中澤です。 *〜* 犬山のタウン誌「MOMOPPI」に福猫の里犬山を載せて頂きました。 秋の繁殖シーズンがやって来ています。 今すぐに、不妊手術(TNR)しないと確実に子猫が生まれてしまいます。 「可哀想だから…」と飼い主のいない猫にエサやりだけするのは…

公園にいた沢山の猫達😺😺😺

体調不良でお休みしてました中村です。 復帰しました〜 活動再開の少し前、体調回復のためのウォーキング中に、たくさんの猫のいる場所に遭遇 他の方からも福猫に相談があり、まずは調査に入りました。 写真に写っている以外にもまだまだいます 色々な所に許…

15日譲渡会のご報告🐾

中澤です。 *〜* ご来場、ありがとうございました。 20匹参加、2匹がトライアルとなりました! 寺沢さんのなつちゃん、良かったね。 今回も、T島様より沢山のご寄付と募金箱へは1440円、M岡さんよりフードや猫砂、私達への差し入れを頂きました。 応援して…

15日譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* 明日は犬山福祉活動センターで譲渡会です。 13時〜15時 🅿️有り 我が家からは、 くっく君 6ヶ月 去勢手術済みが参加します。 ・ 明日は雨予報☔️。 気をつけてお越し下さい♪

15日譲渡会参加猫のご案内 🐾

15日(日)犬山市民活動センターにて譲渡会を行います 寺沢からは、 甘えん坊茶白☆ なつ、5ケ月オス キジトラ茶色☆ レミ、4ケ月メス キジシロアメショー柄☆ ファミ、4ケ月メス キジシロ白ソックス☆ シド、4ケ月オス 総勢23匹程の猫ちゃん達が参加予定です 《…

15日譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* 明日は、犬山福祉活動センターで譲渡会です。 13時〜15時 ️有り 我が家からは、 くっく君 6ヶ月 去勢手術済み 総勢23匹ほどの可愛い猫ちゃんが参加予定です 《譲渡に関するお願い》 ◎家族全員の同意が得られていてペット飼育可の住宅にお…

子猫の遺棄🐾

中澤です。 10月7日、エナジーサポートアリーナ付近で生後4、5日の子猫2匹が捨てられていました。 犬の散歩中に見つけたご家族が保護、病院へ連れて行ってくれました。屋根も無い工場の一角にこの状態で置かれていたそうです 9日から預かった2匹の乳飲み子 …

猫を探しています!

中澤です。 *〜* 犬山市郷西の自宅から9月15日に脱走した黒猫🐈‍⬛を探しています。 大口中学付近で目撃情報があった様ですが、確認には至って無いみたいです。 9月15日以降にエサやりしてる所に黒猫が来る様になった、見かける等、何か情報が有りましたらご…

1日譲渡会のご報告🐾

中澤です。 *〜* 本日の譲渡会、沢山の来場者さんでした! 入場をお待たせする事になりすみませんでした。皆さん、じっくりと猫と向き合ってくださり、2匹がトライアルへ!! 活動している寺沢さんを知る方からのご紹介でご家族皆さんで来て下さり、そら君…