福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カンタ君、手術頑張りました🐾

中澤です。 *〜* ご縁に恵まれず譲渡会3連敗中のカンタ君です。笑 もうすぐ生後6ヶ月。10月の譲渡会に備え、今日去勢手術を無事に終えました。 食いしん坊で甘えん坊なカンタ君!明日の朝まで絶食です 兄妹のメイちゃんは、来月の譲渡会次第で避妊手術を考…

ハチワレのはっち🐈‍⬛

梅村です˙ᵕ˙⑅ ブログを見て頂いた方から連絡を頂き、はっち昨日からトライアルへ(*´꒳`*) 先住猫の一歳半の茶トラちゃんのいる4人と1匹のご家族のお宅へ𓂃 𓈒𓏸 早速あちこち探検して、茶トラくんへも興味津々な様子(˙ᵕ​˙ ) 次の日のすっかり溶け込んだ様子のは…

夜通しの捕獲!!

梅村です𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。 母猫と仔猫5匹の保護依頼があり、先週水曜日に現場を確認し、1週間かけてゲージに慣れさせ、一昨日夕方から捕獲開始!! 親猫から捕獲する予定が、初めにかかったのが仔猫3匹そして続いて仔猫1匹。。。 警戒されてしまい、捕獲器そのまま…

マリアさん、他界しました

岡村です。 性格がよく、何回か譲渡会に参加したことのあるマリアさんですが、9月19日朝方息を引き取りました。7月半ばから調子が悪く、受診したところ、胸に腫瘍があり、気道や食道が圧迫されていることが分かりました。抗生剤とステロイドに効果があり、痩…

明日は譲渡会です!!

梅村です˙ᵕ˙⑅ 明日は月に一回の譲渡会の日です𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。 私のところからは、以前アップしたハチワレちゃんがでます𓂃 𓈒𓏸 3~4ヶ月の男の子です。 抱っこ大好き、ゴロゴロちゃん 昨日血液検査しました! エイズ、白血病共に陰性です𓂃 𓈒𓏸 明日お会いできるの楽し…

譲渡会に参加予定の猫を紹介します

岡村です。 9月18日の譲渡会に参加予定の猫たちです! あかり、メス3ヶ月 活発な女の子! みのる、オス5ヶ月 走るの大好き!元気な男子 ふたば、メス 5ヶ月 おてんば娘で元気です わかば、メス 5ヶ月 ジャンプの得意な女の子! みのる、わかば、ふたばは兄…

譲渡会のお知らせとみりんちゃんの事🐾

中澤です。 *〜* ウチからの参加はカンタ君です。 もはや常連!笑 5ヶ月になりました。 9月29日に去勢手術予定です。 一緒に保護したメイちゃんは猫風邪からの結膜炎治療中でパネル参加になります。 *〜* 8月11日に犬山城付近でガリガリで保護された仔猫…

ガリガリ800g4ヶ月の花子

梅村です𓂃 𓈒𓏸 昨夜保護要請連絡あり、犬山市橋爪にある熊野神社で保護したパステルサビちゃんᐡ= ̫ = 連絡してくれた方(山田様)の名前から命名花子 メスの優しい声で鳴く可愛い子です♥生後4ヶ月くらいになるかなぁとのこと。 今日病院に連れていったところ…

人懐っこいハチワレちゃんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡

梅村です𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。 城下町の外町の方から子猫の保護依頼があり、預かってる3~4ヶ月オスのハチワレちゃん‍⬛ とても人馴れしています。1ヶ月前はガリガリだったそうですが今は元気です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* 虫も検査では見つからず、ノミ駆除・3種ワクチン接種済で…

おはぎちゃんです(追加)

岡村です。先程の記事におはぎちゃんの写真をいれるのを忘れてしまいましたので、掲載します!

おはぎちゃん、元気にしています

全身状態の良くないおはぎちゃんですが、毎日介護食を与え、病院で処方してもらった抗生剤とステロイドで少しずつ食べられるようになりました。ドライのフードとチュール(総合食)を美味しそうに食べています。何よりも活気があり、私たちにすりすりしてくれ…

7月、8月のTNR報告🐾

中澤です。 *〜* 猛暑日や不安定な天気が多かった中でのTNR、お疲れ様でした。 寺沢さん、 先が見えない尾張富士、まだまだ継続中です。 岡村さん、 絶え間ない相談への対応に頭が下がります。 稲葉組の猫は、もう1週間ほどで産まれそうな妊娠後期だったそ…