福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* 今月も2回! 3日は犬山動物総合医療センターさま、ケアセンターで13時から15時の開催です。 子猫多めの10匹ほどが参加を予定しています。 私の所からは、さとる君としおりちゃん兄妹。 8月26日にワクチン2回目接種済み。 血液検査も問題無…

相次ぐ子猫単発保護🐾

中澤です。 *〜* 21日に相談があり、24日に保護したみぃ君です。 1週間ほど前に上坂町のお宅の庭にガリガリで横たわっていたそうです。 4ヶ月位の男の子。血液検査はエイズ、白血病共に陰性。ワクチン接種、ノミダニ駆除済みです。 神秘的な瞳のみぃくん。…

20日(日)譲渡会のご報告 🐱

寺沢です ☆.。.:*・゚ 今日も猛暑の中、譲渡会にご来場頂きました皆様ありがとうございました 猫ちゃん達もゲージの中でハァハァと…暑かったねぇ 猫ちゃん達もお疲れ様でした 今日は6組のご来場で、参加猫ちゃんが29匹!(ほぼ子猫) 6匹のトライアルが決ま…

20日譲渡会参加猫のご紹介🐾

中澤です。 *〜* まるとキキは男の子、 おはぎとだいふくとしらたまは女の子です。 4ヶ月位。 ムギは2ヶ月半くらいの男の子。 3ヶ月のさとる君としおりちゃん兄妹♡ 3ヶ月のかっか、きっき、くっくの3兄妹♡ 可愛い子猫祭りです! 来場、お待ちしています♪

車庫の中より子猫保護しました!

寺沢です 8月10日(木)に2ケ月位の子猫2匹を保護しました 私がTNRした母猫の子猫達です 夜の7時頃、近所の車庫の近くで母猫が鳴いていました 子猫を呼ぶ声… 耳を澄ますとシャッターの閉まった車庫の中から子猫が鳴いていました どうやって中に入ったか解り…

6日(日)の譲渡会のご報告 🐱

寺沢です☆.。.:*・ 本日、犬山動物総合医療センターで行われた譲渡会、7組がご来場者され、そのうち2組のご家族でトライアルが決まりました! 連日の猛暑の中、皆様にご来場して頂き本当にありがとうございました! 2匹がトライアル♪上手く行くと良いですね…

去年9月保護したくぅちゃん🐈

梅村です𖦹' ‐ '𖦹 本日は譲渡会です!!! 犬山動物病院にて13時から開催致します。 我が家の保護猫からは、去年9月に保護したくぅちゃんが参加予定です このふてくされ猫ちゃん、左の子が保護したてのくうちゃん。。。 現在はと言いますと𓂃 𓈒𓏸 凛々しいオス…

6日譲渡会に参加する猫のご紹介🐾

中澤です。 *〜* 明日は、13時〜15時、犬山動物総合医療センターのケアセンターさんで開催です。 ※再検査でエイズ陰転!の3兄妹 2ヶ月半〜3ヶ月。 エイズ、白血病共に陰性。ワクチン接種も2回済んでいます。 ※7月21日に我が家の庭で保護したけんた君 こち…

ねこねこネットワーク🐾

中澤です。 *〜* 猫を飼っているお家の庭に、突然現れる子猫や親子。 「このお家なら、ご飯もらえるよ!」 情報元は分かりませんが、怪しいネットワークがある様です 7月21日に我が家の庭で捕獲器で保護したけんた君です。 外猫のマサシの案内でやって来た…

ベルちゃんルナちゃん1ヶ月過ぎました🍀

こんにちは、岡村です。 毎日うだるような暑さですね皆さんいかがお過ごしでしょうか? ベルちゃん、ルナちゃんは一時、下痢にも悩まされていましたがすくすく成長しています✨ そして生後1ヶ月過ぎました!ベルちゃん460g、ルナちゃん440gと大きくなりました…