福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* 2月19日の譲渡会、13匹参加中2匹がトライアルとなりました! 来月は2回、1回目の3月5日は犬山動物総合医療センターさんで開催です!! 3月譲渡会ポスターのわが家のしげる、みりん、メイの3匹に19日の譲渡会で里親さん希望さんからお声が…

本日の譲渡会に犬山市長さん訪問してくださいました!!

今日も雨にもかかわらず、たくさんのご来場ありがとうございました 今日はなんと!!13時の開始と同時にありがたい方のご訪問がありました✨ 犬山市長の原さんが、激励に来てくださいました 犬山市の保護猫の譲渡会が、どの様に開催されているのか気にかけて…

譲渡会差し入れお礼✨

寺沢です 本日も譲渡会にて、長年飼っていた猫ちゃんが亡くなってしまったので、寄付をしたいと言われるご来場者がおみえになりました 今まで使用されていた猫ちゃんの品々(フード、猫砂、おやつ)を福猫の里へ寄付して頂きました 福猫の里メンバー、いつも…

本日譲渡会!参加する猫のご紹介③

梅村です𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。 直前の案内になってしまいすみません 私のところからは1匹参加致します 7月25日生まれのもうすぐ7ヶ月になる男の子、「くぅちゃん」です!! 血液検査、白血病・エイズ共に陰性。 ワクチン2回接種済みです。 臆病ですが、膝にのってゴロゴ…

本日譲渡会!参加する猫のご紹介②

寺沢です ✴( ^ω^ ) 福猫メンバー河村さんのお世話するしろ君♂、人馴れバツグンお膝大好きな猫ちゃんも参加しま〜す♪ しろ君に素敵な出会いがあります様に…✨ 他にも沢山の可愛い猫ちゃん達が参加します 皆さん是非お越しくださいね✩

2月19日は譲渡会!参加する猫のご紹介①

中澤です。 *〜* 2月19日、犬山福祉活動センターで13時〜15時譲渡会です。 明日は雨予報☂️ 気をつけてお越しください! みりんちゃん(9ヶ月)メイちゃん(10ヶ月)しげる君(1才) わが家からはもはや常連(笑)何時もの3匹が参加しますので宜しくお願い…

ふゆきくん、その後

岡村です。 三笠町で保護したふゆきくん、ノミがついて、便検査したらカイチュウも見つかりました。抗生剤の飲み薬やレボリューション、目薬といろんな薬を処方してもらいました。 数日過ぎて、風邪も良くなり、良く食べて元気にしています!玉に瑕は、をブ…

何時もありがとうございます🐾

中澤です。 *〜* またまた、可児市のO村様から沢山のフードのご寄付を頂きました! 「ぼくちんのですか?」のしげる君。笑 譲渡会メンバーは保護猫プラスTNR済みコロニーへのエサやりもしています。フードのご寄付はとても有り難いです。

三笠町の中野で子猫を保護しました!

岡村です。 2月3日に三笠町に行きました。餌やりさんがいるところですが、子猫が2匹いました。一匹は、風邪をひいているようで、人になれていたので保護しました。 キジのオスで2ヶ月でした。名前はふゆき、昨年から寒さが続きましたが、雪の日にも耐えた…

猫さがしてます。🐾

中澤です。 *〜* 犬山動物病院さんに貼られていたポスターを見て、猫探しのお手伝いをしているKさんから相談がありました。 「あいちゃん」は未去勢のオスの外猫で弱ってる様子を心配したオカダさんが抱っこして受診に来て駐車場で逃げ出し市民会館方向へ…