福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2023-01-01から1年間の記事一覧

来年も宜しくお願い致します🐾

中澤です。 *〜* 今年も保護猫活動に沢山のご支援,ご協力を頂きありがとうございました。 おかげ様でこの1年間で113匹のTNR、猫の保護は4月から相談者さん預かりも含めて54匹。 譲渡会への来場ばかりお願いし、その後のご報告が出来ずにおりましたが、38…

来場、ありがとうございました🐾

中澤です。 *〜* 初雪❄️が降った寒い中、猫に会いに来て下さりありがとうございました。 3日の犬山動物総合医療センターさんでの譲渡会で梅村さんの所のくぅちゃんを気にして下さってた方が来場され,トライアルとなりました‼️ 1歳過ぎの成猫にトライアル…

17日譲渡会、参加猫のご紹介🐾

中澤です。 *〜* 犬山市福祉活動センターで 13時から15時 可愛い12匹がご来場をお待ちしています♪ 中澤からは、 ちひろとまひろ♡姫と夢 すっかり仲良しの4匹が参加しま〜す。

17日は今年最後の譲渡会です🐾

中澤です。 *〜* 12月17日 犬山市福祉活動センター 13時〜15時 ・ 11月8日に緑ヶ丘で保護された姫ちゃん、夢ちゃんが初参加します。 12月11日にワクチン接種、再検査でしたが結果は変わらず2匹ともにエイズ陽性判定。 結果について、質問等ありましたら何…

緑が丘中央公園 たぬきちゃん保護しました!😻

ずっと気になっていて、私達が愛称で呼んでいたたぬきちゃん(注 ちゃんとした猫ちゃんです 笑 )を先週保護しました 譲渡会参加を目指します✨ たぬきちゃん改めりりちゃん♡ 4ヵ月位のメス 避妊済 小顔でとても可愛い子です♪ ただこの子は今の時点で、血液…

来場、ありがとうございました。

中澤です。 *〜* 昨日の譲渡会は、来場者さんは4組。 じっくりと検討して頂く時間は有りましたが、残念ながらトライアルへとはなりませんでした。 次回は17日、犬山市福祉活動センターで今年最後の譲渡会です。 春生まれの子達や、緑ヶ丘で保護した子など…

12月3日譲渡会参加猫のご紹介🐾

中澤です。 *〜* 犬山動物総合医療センター、ケアセンターさんで開催です。 13時〜15時 *梅村さんからは、くぅちゃん。 1才4ヶ月の男の子。 気が小さく臆病なところあり。朝起きると甘えん坊Timeがあります笑 あとはひっそりかくれんぼうさん𖦹' ‐ '𖦹 *鈴…

11月のTNR報告🐾

中澤です。 *〜* 11月のTNRは、オス3匹、メス9匹の12匹。 緑ヶ丘、羽黒駅近く、善師野と現場も色々。 11月15日に尾張富士で捕獲したこの子は9月9日に亡くなって子の兄妹です。 9月15日、7匹のTNRで終了としましたが、小川さんは諦めずにエサやりさんと連絡…

ランちゃん、無事帰宅❗️🐾

中澤です。 *〜* 昨夜、捕獲器に入ったそうです。 無事にお家に帰れて本当に良かった‼️🙌 ・ 11月8日から行方不明のチャッピー君は、まだ見つかっていません😢 日の出南公園近くの自宅から脱走。 赤枠は、当初ポスティングされた所です。 五郎丸〜日の出に中日…

譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* 3日(日)は犬山動物総合医療センターさんで譲渡会。時間は13時〜15時です。 10月7日にエナジーサポートアリーナ近くで保護され10月9日から我が家で育ったちひろとまひろが参加します。 当時130gほどだった2匹。 こんなに大きく可愛くなり…

猫、探しています2🐾

中澤です。 *〜* またまた、脱走猫ちゃんのご相談💦 26日に扶桑町高雄中海道高雄公園近くの自宅からお外に出てしまったランちゃんを探しているそうです。 何か情報が有りましたら、 ポスターの080-5299-8305か 090-9942-1099 中澤までご連絡宜しくお願いしま…

猫、探しています🐾

中澤です。 *〜* 11月8日に羽黒北子ども未来園近くの自宅から脱走した猫を探しているそうです。 一才半くらいのオス 去勢済み 首輪無し 何か情報などありましたら, ポスターの090-5614-8342 までご連絡お願いします。

ご来場、ありがとうございました🐾

中澤です。 *〜* 今日は9組の方に来場頂きました。 今回から福猫の里で保護している猫のみでの開催。参加した猫は8匹でしたが、なんと!3匹がトライアルになりました 川村さんのクロスケ君、寺沢さんのシド君とレミちゃんです! 上手く行きます様に…。 次…

19日譲渡会に参加する猫のご紹介③

梅村です𓂃 𓈒𓏸 本日13時から譲渡会です!! 場所は【犬山福祉活動センター】になります。 我が家からはくぅちゃん♂が参加します𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。 1歳3ヶ月になります。 たくましく大きくなりましたが、気が小さく臆病なところあり。 朝起きると甘えん坊Timeがあります…

19日譲渡会に参加する猫のご紹介②

寺沢です (*˘︶˘*).。.:*♡ 明日19日(日)午後1時〜3時、犬山市福祉活動センターにて譲渡会が開催されます 我が家からは2匹の兄妹のが参加します♪ 白ソックスのシド☆ 4〜5ケ月 オス 我が家の成猫達に甘えまくり♡ 幸せかぎしっぽのレミ☆ 4〜5ケ月 メス お目々…

19日譲渡会に参加する猫のご紹介①

中澤です。 *〜* 明日19日は犬山市福祉活動センターで開催です。 13時〜15時 ️有り 岡村さんからは、茶太郎君。 1歳半位の男の子 ガブ君、5ヶ月の男の子 川村さんからは、クロスケ君。 1歳の男の子 鈴木さんからは、おもち君。 5ヶ月の男の子 中澤からは、…

TNRと腫瘍切除😰

中村です 昨日、TNRの為病院に連れて行った三毛猫ちゃん 女の子 朝、写真を撮って見たら、口元がなんか変 先生に相談して、口の中に出来ていた腫瘍も切除してもらいました。 1センチ位の大きさでした。 歯もほとんど無い感じで、 ウィルスのせいで抜けたのか…

里親さん、募集中❗️

中澤です。 *〜* 昨日は、5日の譲渡会でトライアルとなったさとる君としおりちゃん兄妹のお届けでした。 先住猫のいちごちゃんとだいふく君、ご家族さま、2匹の事を宜しくお願いします! 次の譲渡会は、19日(日)13時から15時 犬山市福祉活動センターでの…

公園の猫達😸😸😸続報No.6

中村です 11月8日にTNRの手術した猫ちゃん。 まだ小さい子です メスでした。 この公園で確認している猫で、未手術はあと1匹 昨日、捕獲を試みたのですが警戒心が強く 捕獲器には入らず 気にはなりますが、一旦終わります。 今後は、餌やりさんに見たら連絡…

子猫2匹保護しました

中村です 11月8日、公園の近所のお庭で子猫を保護。 月齢1か月ちょっとの姉妹です☺️ そのまま病院に直行して診察してもらいました。 2匹とも、シャーシャー、カッカと怒りながらも 検査検査や爪切りなど、頑張ってくれました ただ2匹とも、エイズ陽性の判…

😸TNRしました

中村です😊 お庭に来る猫のTNRの依頼がありました。 サビ猫ちゃん メス 何度か出産している猫ちゃんです😥 昨日手術、本日リリースしました。 もう自分の事だけ考えて、猫生過ごしてね😉 手術代と、おやつとフードの寄付も頂きました。 ありがとうございました🙇‍♀️

保護した子猫🐈

中村です😊 公園で保護した子猫の預かりさんから 可愛い写真が送られて来ました🥰 人馴れもしていて 撫でるとゴロゴロ喉鳴らします😉 名前は何て呼ばれているのかな? また聞いておきますね。 スクスク成長している男の子です😸 どうぞよろしくお願いします😄

ご来場、ありがとうございました🐾

中澤です。 *〜* 初めての神社での譲渡会に沢山の方にご来場頂きありがとうございました。 22匹参加、3匹がトライアルとなりました。 嬉しい事に、さとるとしおりが兄妹でトライアルへ‼️7月28日に保護してから3ヶ月、小川さん親子が愛情いっぱい、大切にお…

5日譲渡会に参加する猫のご紹介④

またまた梅村です𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。 今日の譲渡会に預かりさんにお世話して頂いてる猫ちゃん兄妹も参加致します♥️ ☆楽田の裏の門で保護された兄妹☆ 5ヶ月くらいの子達です。 左がオス猫、くろちゃん。特徴ある白黒ちゃん 右がメス猫、ちょびちゃん。キジ猫です。 どち…

5日譲渡会に参加する猫のご紹介③

梅村です𓂃 𓈒𓏸 本日は、13時から【尾張富士浅間神社】にて譲渡会です 我が家からは3びきの猫ちゃんが参加致します♥️ 城下町で保護した猫ちゃん姉妹 【しらたま、大福】です 7ヶ月になります。 血液検査は陰性、ワクチン2回接種済み もうすぐ避妊手術予定です…

5日譲渡会に参加する猫のご紹介②

寺沢です。.:*♡ 明日5日(日)の尾張富士浅間神社の猫の譲渡会 我が家からは兄妹猫3匹が参加します♪ 皆仲良し♡ アメショー柄のファミちゃん☆ 4.5ケ月、メス 幸せかぎしっぽのレミちゃん☆ 4.5ケ月、メス 白ソックス&白手袋のシド君☆ 4.5ケ月、オス 他にもまだ…

5日譲渡会に参加する猫のご紹介①

中澤です。 *〜* 明日5日は尾張富士大宮浅間神社にて開催です。13時から15時 ️あり 我が家からはくっく君。 6ヶ月の男の子、去勢手術済みです。 兄妹のかっか、きっきは幸せになりました。最後の甘えん坊で食いしん坊のくっく君を宜しくお願いします❗️ ※隣…

保護した子猫🐈

中村です😊 昨日、公園で保護した子猫。 ウィルス検査陰性でした😉 簡易の検便検査もOKでしたが、2週間後にもう一度 しっかり検査してもらいます👍 ワクチンも、その時接種予定です💉 問題無ければ、 11月19日の譲渡会に参加します☺️ 里親希望の方は、5日の譲渡会で…

公園の子猫🐈保護しました

中村です 公園にいた1番小さい子猫。本日保護しました☺️ これは病院での写真 採血しても検便の為にお尻に棒を入れられても 1回もニャーと鳴かず、 大人しく診察受けてくれましたー なんて良い子なんでしょう 男の子でした 預かりさんのお宅でも すぐにご飯を…

10月の活動報告と子猫の里親さん募集🐾

中澤です。 *〜* 10月のTNR数はオス6匹、メス11匹の17匹。 その内の12匹が緑ヶ丘でした。 以前、TNRした所からの新たに現れた単発依頼も何件かありました。 餌場に来た見かけない猫をしばらく様子を見つつ餌付け後、依頼がありました。TNR済みの所からのリ…