福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月21日譲渡会のご報告

岡村です。参加猫は18匹。10組のみなさんに来ていただきました!ありがとうございました!トライアルが決まったのは2匹でした。これからもたくさんの方に来ていただけるよう告知を頑張っていきたいと思います。また、たくさんの猫たちが里親さんが決まるの…

福猫さんの幸せ便り♪

中澤です。 *〜* おくら君とひじき君。 6月の譲渡会でトライアルから正式譲渡となった2匹の里親様からの幸せ便り♡ トライアル直後からひじき君は下痢続きで投薬や通院で心配とお世話をおかけっぱなしでしたが、最近、ようやく落ち着いて来ました!と嬉しい…

北別祖の黒猫、おはぎちゃんと名付けました

岡村です。 北別祖の痩せた黒猫、おはぎちゃんを保護してお世話しています。病院で検査を受けたところ、エイズ陽性、腎不全、ひどい貧血、白血球29000と高く(感染あり)全身状態不良なことが分かりました。ワクチンも打てない状況です。ノミダニ駆虫薬はつけ…

猫エイズのくろちゃん無事譲渡されました!

梅村です𓂃 𓈒𓏸 以前ここに書かせて頂いた、楽田の多頭飼いで保護した猫エイズの「くろちゃん」 無事に昨日譲渡先に貰われていきました♡ 60代の夫婦 実をいうと私の親でした うちでの隔離されてる様子を見て、猫のいない家なら自由に出来るという事で、引き取…

譲渡会に参加する猫ちゃん②

寺沢です♪ 今回尾張富士近くでいつもTNRしているIさん宅の子猫ちゃんです まだ他に2匹兄弟がいるそうですがまだ捕獲出来ていません💦 今回は真ん中のキジシロ君が譲渡会に参加します! はる君です☆宜しくお願いします(*^^*) 他にも可愛い猫ちゃんが沢山参加し…

寄付金について(再掲)

福猫の里犬山の岡村です。トムさんへのコメントに返信しようとしたのですが上手くいかなかったのでこちらの記事をご確認ください( . .)" -------------------------------- 多くの保護猫ボランティアは自費で活動をしている事が大半です。それだけでは補えな…

北別祖のガリガリさん🐾

中澤です。 *〜* 17日にコメント頂いたトムさん。 メンバーであれやこれやと心配していましたが代表の岡村さんがご自宅近くとの事で早速見に行ってくれました。 痩せた黒猫は、子猫では無くお婆ちゃん猫。ネットで捕獲し、今日病院へ連れて行ってくれてる…

21日譲渡会に参加する猫のご紹介①

中澤です。 *〜* 川村さん預かりのてん君。 5月に7匹保護し6匹はずっとのおうちが決まり あとはてん君だけになりました。 4ヶ月 オス ・ ウチからはカンタとメイの明治村兄妹。 カンタ オス メイ メス 4ヶ月になりました! ・ 「果報は寝て待て」 1歳未満…

塔野地Yさん宅にてTNR

岡村です。7月20日、塔野地Yさんのお宅で母猫を捕獲、子猫3匹を保護しました。生まれてすぐ連絡をいただきましたが、子猫を保護できるまで1ヶ月半見守っていただきました。母猫はTNRで子猫たちは預かりさんに頼んでお世話をしてもらうことになりました。子猫…

8月譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* トライアルお届けや、子猫の猫かぜ、飼い猫の真菌疑いやらの通院等でバタバタしてて、更新出来ずすみませんでした。 8月21日 13時〜15時 いつもの「犬山福祉活動センター」にて譲渡会開催予定です。 コロナ感染対策や、 参加猫について、 …

善師野台Mさん宅でTNR

寺沢です♪ 先月、母猫と子猫2匹が近所にいるので、母猫はTNR、子猫は保護して欲しいとの依頼がありました 依頼者のMさんにはまず暫く同じ時間での餌やりをお願いした後、捕獲器で捕獲! 何と初めは一度に2匹の子猫達が捕獲器に入ってくれました‼︎ その後、…