福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

譲渡会に参加する猫たちの紹介

みるく/白黒/オス/3ヶ月 左:コロロ/スモーク/メス/2ヶ月 右:レア/スモーク/メス/2ヶ月 しし丸/キジトラ/オス/3ヶ月 ジェリー/茶トラ/オス/3ヶ月 大雅/キジトラ/オス/4ヶ月 マリア/キジ白/メス/推定5歳くらい ミミ/三毛/メス/3ヶ月 はな/黒白/メス/3ヶ月

8月譲渡会のお知らせ

8月1日(日) 場所:犬山市福祉活動センター(元犬山市養護老人ホーム) ところ: 犬山市犬山字勧行洞25 時間:13:00~15:00 無料駐車場あり 犬山駅から車で6分(Googleマップで犬山市福祉活動センターと入力すると、犬山市養護老人ホームが出てきます。) 予約不要 …

Hさん宅にてTNRと子猫保護

犬山駅口付近の住宅街にあるHさん宅にてTNRと子猫を保護しました。 ↑母猫とキジトラのオス猫 最初の母猫と、キジトラの捕獲はスムーズにできたものの、サバ白のオスが捕獲器に中々入らず…子猫も1匹は保護できたけど残りの子達がビビりで出てこず、Hさんに折…

ご支援ありがとうございます

またまた、Amazonのほしい物リストから猫砂の支援がありました😭しかも5.5Lの4袋入りが3つも…!12袋の猫砂ほんとに感謝しかないです🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

ガリガリの子猫がやってきました

記事が中々更新できなくて申し訳ありません。 土曜日に『1ヶ月程度のやせ細った子猫がいて自宅では飼えないため、なんとか子猫に救いの道が無いかを考え連絡しました』とメールと電話をもらいました。その方にも、自宅で一時的な保護が出来ないかと聞きまし…

【急募】グループメンバー募集

私たち、福猫の里犬山は猫の預かりやTNR活動に参加してくれる人を募集しています。 預かりさんの条件は以下のようになります。 猫の飼育経験のある方 経験はなくてもやってみたい方(アドバイスします!) 譲渡会まで預りお世話できる方 家族の同意が得られる…

トライアルが決まった子猫たち

ジョン/2ヶ月/オス(昨日からトライアル中) キキ/2ヶ月半/オス(本日からトライアル) ララ/2ヶ月半/メス(明日からトライアル)

譲渡会ご報告

7月4日(日)の譲渡会に暑い中、足を運んでいただきありがとうございました。20組40人とたくさん来ていただきありがとうございました。 参加猫は17匹そのうち、トライアル決定した猫は9匹となりました。 中々お写真撮れなくて申し訳ない。 この時期の真菌マジ…

大雅くん無事に

本日、朝早くに大雅を鵜沼宿動物病院へ連れていきました。先生によると時間が経てば必ず感染するとの事で急遽、眼球摘出手術をやってもらえる事になりました。『先生からはノミによる貧血もある中、手術するので途中で体力が尽きてしまうかもしれない。』と…

眼球脱出した子を預かりました。

こんな時間に記事を書くなんて珍しいですが、書く暇がないので夜分遅くに失礼します_( _´ω`)_ 私たちの仲間内で昨日13:00過ぎに保護の依頼が入ったのですが、どうしたらいいですか?ってLINEグループできてそれきり連絡途絶えて夜に連絡が着いたんですよね…