福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のどうぶつ基金行政枠チケットでのTNR🐾

中澤です。 *〜* 今月もどうぶつ基金さくら猫チケットでのTNRが無事終わりました。 そっくりな兄弟猫。 「福猫の里犬山」は、公益財団法人どうぶつ基金の「さくらねこ無料不妊手術事業」に参加している「犬山市」と協働してTNRを行いました。どうぶつ基金…

譲渡会のご報告と支援のお願い🐾

中澤です。 *〜* 昨日は参加猫3匹、来場者さん3組、トライアル0の寂しい譲渡会でした。 こんな時もありますね 今回も、T島様より沢山のご寄付と猫達に暖かいお声がけを頂きました。お気持ちに改めて感謝申し上げます。 また医療費支援のお願いにいち早く連…

3月17日譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* 17日(日)13時〜15時 犬山福祉活動センターにて開催です。 2月の譲渡会やペットのおうちからのご応募で何と6匹が正式譲渡となりました! 寺沢さんのりりちゃん 梅村さんのハチ君、ツルちゃん、だいふくちゃん 中澤からは姫夢姉妹が2匹一緒…

イルちゃん、頑張りました!

中澤です。 *〜* 3月12日、 ・左上顎腐骨除去 ・口蓋欠損整復 ・皮膚縫合と大変な手術をおえて、昨日無事に帰ってきました。 口の中の手術でしたが、翌日から普通にフードも食べています。 子猫なので成長につれ顎のズレや顔の歪みで何らかの処置が必要に…

ご報告、色々🐾

中澤です。 *〜* 中々、更新が出来ずすみません。 にぼし君と名付け、にーぼ君と呼んでいた黒猫君。先月の24日のリリース後、27日の夜に一度カメラに写ったと中村さんより知らせがあったのですが、今朝ご飯を食べに来たそうです! 目の調子も変わりない様…