福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

28日の譲渡会の報告☝️

中村です。 犬山動物総合医療センターさんでの譲渡会でした。 残念ながらトライアルには一匹もならずでしたが、 猫ちゃんに優しく接してくださるお客様には感謝しています 猫ちゃんのフードやおやつの寄付を頂きました。 福猫メンバーへの差し入れもありまし…

5月21日譲渡会のご報告

岡村です。 譲渡会にお越しくださいましたみなさん、ありがとうございました! 参加した猫は10匹。そのうちトライアルが決まったのが、2匹でした! また、募金は3,100円でした。ご協力ありがとうございました! お世話をしているメンバーは、猫のフードやト…

28日の譲渡会のお知らせ🐾とその他もろもろ…。

中澤です。 *〜* 明日は犬山動物総合医療センターさんのケアセンターでの譲渡会です! 13時〜15時です。 宜しくお願いします。 ・ 21日の譲渡会のご報告も出来ない位バタバタしています メンバーの梅村さんが城下町での成猫親子の遺棄事件や、劣悪な環境で…

5月21日譲渡会に参加する猫のご紹介

岡村です。 うちから参加を予定しているのは あかり、1才メス ちょっと怖がりですが、慣れれば抱っこ大好き💕 おとなしい性格です。 リアン、推定1才オス 人によく慣れてデレデレの男子 かまってほしいタイプです。 2匹の予定です。よろしくお願いいたします☺️

5月譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* 今月は 21日 犬山福祉活動センター 28日 犬山動物総合医療センター様のケアセンターでと 2回開催です! この春産まれの仔猫達も何匹か参加を予定しています。 ・ 我が家の親子保護の仔猫達もすくすくと成長しています。 血液検査とワクチ…

三毛猫、TNRしました

中村です。 連休前からTNRするためご飯をあげていた三毛猫。 10日に捕獲し翌日手術しました😊 心配していた妊娠もしてなくて 本当に良かったです😄

仔猫の季節Part2🐾

中澤です。 *〜* 4月21日にお手伝いした親子保護した場所近くから相談があり、昨日3匹の仔猫と母猫を保護しました。 大慌てで用意した親子部屋でしたが、直ぐに授乳してくれ一安心 いきなり庭先に現れた親子猫 相談者のFさんからご協力と沢山のご支援を頂…

TNRの報告です

中村です。 少し前になりますが 4月の譲渡会で相談に来られたIさん宅の猫 4月18日に手術しました。 女の子で妊娠してました😭 そして最近我が家の駐車場に来た猫 5月1日に手術しました。 男の子です🐈 げんた君と名前をつけ、地域猫として私が最後まで責任持って…