福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2022-01-01から1年間の記事一覧

来年も宜しくお願いいたします🐾

中澤です。 *〜* この一年、沢山のご支援とご協力を頂きありがとうございました。 「少しでも飼い主のいない猫を減らしたい!」 との思いのもと、TNR活動と保護した猫達の里親さん探しを来年も頑張りますので宜しくお願い致します。 12月11日に保護した片…

12月18日譲渡会のご報告

岡村です。 今年最後の譲渡会になりました。15匹の猫たちが参加し、トライアルは1匹決まりました。お客さんは前回よりも多く来ていただけました! ありがとうございました!🌠たくさんのフードとシート等の寄付をいただきました❗ありがとうございました☺️ 今年…

ご寄付のお礼ときなちゃんの事🐾

中澤です。 *〜* 18日の譲渡会、私は不参加でしたが14匹参加で2匹がトライアルになったと嬉しい報告がありましたが、15匹参加、1匹トライアルだった様ですね。 寒い中、来場頂きありがとうございました♪ また、20年大事にされていた子が亡くなったので…と…

譲渡会に参加する猫ちゃんのお知らせ②

梅村です☺️ 今日は譲渡会です‍⬛ 梅村の所からは1匹参加致します いつも直前のお知らせすみません 10月に子猫5匹と母猫を保護したキジ猫のラスト1匹です。 保護した時1番最後に捕まった子で、お母さん恋しくて鳴いてた子猫です。 5匹の子猫の中で1番大きい子…

譲渡会に参加する猫ちゃんのお知らせ①

寺沢です。.:*☆ • 福猫メンバー河村さんがお世話しています シロ君、8ヶ月オス ブルーのお目目がステキです♡ • 寺沢がお世話しています なぎちゃん、5ヶ月メス あざと可愛い甘えん坊さんです☆ まだまだ可愛い猫ちゃんが沢山さんかします!皆様のご来場お待ち…

今年最後の譲渡会🐾

中澤です。 *〜* 私は所用があり、明日の譲渡会はお休みします。参加を予定していたしげる君、メイちゃん、みりんちゃんは、 「福猫の里犬山 ペットのおうち 839363」でも募集していますのでこちらも見ていただけると嬉しいです♪ きなこちゃん、2ヶ月半。1…

12月4日譲渡会のご報告🐾

中澤です。 *〜* 4日の譲渡会では、18匹の猫が参加し、来場者さんがかなり少なかった中でしたが、2匹がトライアルとなりました! パタリと来場の方が途絶えた会場では、メンバー同士の交流会!笑 色々相談にも乗っていただき、それはそれで楽しい時間でも…

11月のTNR報告

寺沢です*・*:. 11月のTNR報告です 11月10日長者町7丁目 11月27日日の出ニュータウン 今月は2匹でした☆ 番外編です もう1匹捕獲したくて捕獲器を仕掛けていたら意外な動物が掛かってしまって(^_^;) 何とハクビシンが掛かってしまいました! ハクビシンは鳥獣…

12月譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* 今月は4日(日)と18日(日)の2回開催です。 参加猫は11月と余り変わりはありませんが、少し?かなり?成長した姿でご来場をお待ちしております♪ 中澤家からは、もはや常連の3匹参加予定です! みりんちゃん メイちゃんしげる君 の3匹。 さつ…

おはぎちゃん、他界しました

岡村です。 8月に北別祖で保護した黒猫のおはぎちゃん、最近まで元気でしたが、11月26日からフードを食べれなくなりました。それから水も受けつけずに見取りとなりました。エイズの発症でしたから、長くは生きられないだろうと思っていました。最期は、娘が…

迷子猫😺ふくちゃん

中村です。 先日、家の外に出てしまった猫について 情報をお願いしていましたが 本日、無事に保護出来たと連絡がありました😊 ありがとうございました☺️ 猫にとって、外は危険がいっぱいです😥 脱走には気をつけたいですね。

11月20日譲渡会のご報告

岡村です。11月の譲渡会では、18匹の猫たちが参加しました。お客さんは少なかったですが、1匹トライアルが決まりました!みなさんのご協力、ありがとうございました!シートやティッシュの寄付をいただきました❗ありがとうございました!🌠

猫、探してます😔

中村です。 犬山市前原で、飼い猫が外に出てしまいました。 名前は、ふくちゃん。4〜5歳 特徴は、青っぽい目で緑の首輪をしています。 見かけた方は連絡して下さい。 よろしくお願いします。 080-2616-3928 小島 090-7603-7179 福猫の里 中村

譲渡会に参加する猫ちゃんのお知らせ①

中澤です。 *〜* ・自主練に励むしげる君。 保護して半年、随分落ち着きのある子になって来ました。笑 ・可愛いメイちゃん。 11日に手術、抜糸も無事に済みました。お腹は見ないでね♡ ・困り顔のみりんちゃん。 初参加です。ガリガリで保護したので正確な…

11月譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* 20日、譲渡会です。 可愛い猫ちゃん、25匹前後参加予定です。 また、近づきましたら参加猫をご紹介しますね! ポスターのカンタ君は、11日からトライアルへ行きました。お届けには「上手く行きます様に…。」との期待も大きいのですが、毎…

10月16日譲渡会の報告

岡村です。 10月の譲渡会には23匹の猫たちが参加しました。多くのお客さんが来場し、4匹トライアルが決まりました!ご協力ありがとうございました!

6月に譲渡したココアちゃん🐈‍⬛

梅村です𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。 6月頭に譲渡した真っ黒子猫ちゃん、大きくなったと写真付きで報告ありました♡ この時の子が こんなに大きくなりました😊✨ まん丸おめ目👀は変わってない♥️ 譲渡後の報告嬉しいです🎶 ありがとうございます。 兄弟も出来て?笑 楽しそうです𓂃 𓈒𓏸

10月のTNR報告🐾

中澤です。 *〜* 10月も半数以上が“無責任なエサやりさん”の現場でしたね(泣) ①②岡村さん ④⑤⑦寺沢さん、お疲れ様でした。

子猫が9匹!その後のその後🐾

中澤です。 *〜* 最後の子猫をTNR。 5月にTNRした母猫と保護出来なかった2匹の子猫は見かねたお隣りの方がずっとお世話してくれていて、電車に轢かれた子猫の亡骸もこの方が弔ってくれました。1匹になったちびちゃんをTNRしたいと連絡があり昨日手術し、先…

さつきとソニアの事🐾

中澤です。 *〜* 16日の譲渡会では23匹参加し、4匹(1匹キャンセル)トライアルへ、後日、梅村さんのキジトラ兄弟に問合せがありトライアルへとなりました!そろそろ嬉しいご報告が届くと良いのですが…♪ 我が家からのしげる、メイとカンタ、一緒に参加した…

すくすく育っております( •̤ᴗ•̤ )♡

梅村です𓂃 𓈒𓏸 壁から保護した子猫ちゃん わんぱくに育っております‪‬ 保護した次の日にはもうこんな風に安心しきってヘソ天してました笑 思ったよりも大きくて1ヶ月くらいの子なのか、すぐにトイレも覚え、離乳食始めました𓎩𓌉𓇋 ご飯を食べると、湯たんぽとヒ…

夜通し捕獲した親子の猫のその後𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

梅村です( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝) 以前9月下旬に捕獲した親子6匹ですが、子猫順調にトライアル頑張ってくれてます(˙ᵕ​˙ ) 一番乗りがピンクちゃん♡唯一の女の子でした。 春日井のお宅へトライアルに行き、無事譲渡となりました✨ 早速もう甘えてるようです♡名前はき…

譲渡会に参加する猫ちゃんのお知らせ②

梅村です!! 直前にすみません、本日13時からの譲渡会に参加する猫のお知らせです˙ᵕ˙⑅ 梅村の所からは ①ハナコ パステルサビ猫です 以前ガリガリで保護した猫です。保護した時から体重は倍になりました 活発な子で、人馴れしてます。甘えん坊なメス猫です。…

壁の中から(꒪⌓꒪)!!

梅村です(꒪˙꒳˙꒪ ) 10月12日水曜日、犬山の橋爪のYさん宅から子猫の声がすると保護依頼があり、夜見に行くと壁の中からどうやら声がする?! ここのお宅は今は老人ホームに入ってるので誰も住んでないとの話。 さてどうする(꒪⌓꒪) 市役所の方が、老人ホ…

譲渡会と参加する猫ちゃんのお知らせ①

中澤です。 *〜* 10月16日(日) 13時〜15時、犬山福祉活動センターにて譲渡会です。場所が分からない…とのお問合せがありました。41号兼清交差点(マクドナルドの次の信号を左折)を北に向かって3つ目の信号の先、こんな所に⁉︎って所にあります。笑 ️有り …

子猫が9匹!その後🐾

中澤です。 *〜* 5月20日に投稿した、9匹の子猫と2匹の母猫。 保護出来なかった2匹の子猫の為にとTNRしなかったもう1匹を本日、手術しました。 かなり心配しましたが妊娠も出産もしていませんでした明日の朝、〝餌をやるだけ“の全くもって無責任な、それで…

はっちは「はちべえ」に❁⃘*.゚

梅村です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ トライアルにいってた「はっち」‍⬛ 正式に譲渡決まりました(⁎˃ᴗ˂⁎) はっち改め「はちべえ」にܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣 先住猫とも仲良くしてるみたいで、幸せなお家に譲渡できて、命繋ぐ保護活動してる者としてはこれ以上ない幸せです♡♡ ご縁に感…

9月のTNR報告🐾

中澤です。 *〜* 残暑が厳しい中、頑張ってくれました。 寺沢さん。 この現場、まだメス2匹と人慣れしていない子猫3匹は時期を見てTNR予定です。 中村さん。 春先からの悩ましい案件でしたが、やっと母猫のTNRが出来ましたね! 梅村さん。 こちらは、子猫…

カンタ君、手術頑張りました🐾

中澤です。 *〜* ご縁に恵まれず譲渡会3連敗中のカンタ君です。笑 もうすぐ生後6ヶ月。10月の譲渡会に備え、今日去勢手術を無事に終えました。 食いしん坊で甘えん坊なカンタ君!明日の朝まで絶食です 兄妹のメイちゃんは、来月の譲渡会次第で避妊手術を考…

ハチワレのはっち🐈‍⬛

梅村です˙ᵕ˙⑅ ブログを見て頂いた方から連絡を頂き、はっち昨日からトライアルへ(*´꒳`*) 先住猫の一歳半の茶トラちゃんのいる4人と1匹のご家族のお宅へ𓂃 𓈒𓏸 早速あちこち探検して、茶トラくんへも興味津々な様子(˙ᵕ​˙ ) 次の日のすっかり溶け込んだ様子のは…