福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も宜しくお願い致します🐾

中澤です。 *〜* 今年も保護猫活動に沢山のご支援,ご協力を頂きありがとうございました。 おかげ様でこの1年間で113匹のTNR、猫の保護は4月から相談者さん預かりも含めて54匹。 譲渡会への来場ばかりお願いし、その後のご報告が出来ずにおりましたが、38…

来場、ありがとうございました🐾

中澤です。 *〜* 初雪❄️が降った寒い中、猫に会いに来て下さりありがとうございました。 3日の犬山動物総合医療センターさんでの譲渡会で梅村さんの所のくぅちゃんを気にして下さってた方が来場され,トライアルとなりました‼️ 1歳過ぎの成猫にトライアル…

17日譲渡会、参加猫のご紹介🐾

中澤です。 *〜* 犬山市福祉活動センターで 13時から15時 可愛い12匹がご来場をお待ちしています♪ 中澤からは、 ちひろとまひろ♡姫と夢 すっかり仲良しの4匹が参加しま〜す。

17日は今年最後の譲渡会です🐾

中澤です。 *〜* 12月17日 犬山市福祉活動センター 13時〜15時 ・ 11月8日に緑ヶ丘で保護された姫ちゃん、夢ちゃんが初参加します。 12月11日にワクチン接種、再検査でしたが結果は変わらず2匹ともにエイズ陽性判定。 結果について、質問等ありましたら何…

緑が丘中央公園 たぬきちゃん保護しました!😻

ずっと気になっていて、私達が愛称で呼んでいたたぬきちゃん(注 ちゃんとした猫ちゃんです 笑 )を先週保護しました 譲渡会参加を目指します✨ たぬきちゃん改めりりちゃん♡ 4ヵ月位のメス 避妊済 小顔でとても可愛い子です♪ ただこの子は今の時点で、血液…

来場、ありがとうございました。

中澤です。 *〜* 昨日の譲渡会は、来場者さんは4組。 じっくりと検討して頂く時間は有りましたが、残念ながらトライアルへとはなりませんでした。 次回は17日、犬山市福祉活動センターで今年最後の譲渡会です。 春生まれの子達や、緑ヶ丘で保護した子など…

12月3日譲渡会参加猫のご紹介🐾

中澤です。 *〜* 犬山動物総合医療センター、ケアセンターさんで開催です。 13時〜15時 *梅村さんからは、くぅちゃん。 1才4ヶ月の男の子。 気が小さく臆病なところあり。朝起きると甘えん坊Timeがあります笑 あとはひっそりかくれんぼうさん𖦹' ‐ '𖦹 *鈴…

11月のTNR報告🐾

中澤です。 *〜* 11月のTNRは、オス3匹、メス9匹の12匹。 緑ヶ丘、羽黒駅近く、善師野と現場も色々。 11月15日に尾張富士で捕獲したこの子は9月9日に亡くなって子の兄妹です。 9月15日、7匹のTNRで終了としましたが、小川さんは諦めずにエサやりさんと連絡…

ランちゃん、無事帰宅❗️🐾

中澤です。 *〜* 昨夜、捕獲器に入ったそうです。 無事にお家に帰れて本当に良かった‼️🙌 ・ 11月8日から行方不明のチャッピー君は、まだ見つかっていません😢 日の出南公園近くの自宅から脱走。 赤枠は、当初ポスティングされた所です。 五郎丸〜日の出に中日…