福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やって来ました、仔猫の季節🐾

中澤です。 *〜* 夕飯も済んだ頃、以前の依頼さんから、トラックの荷台に移動した親子の緊急レスキュー依頼が! 先に生後3日程の子猫3匹を保護。 その後、子猫の入ったケージの前に捕獲器を設置し母猫も無事保護出来ました! ウチから5分程のナフコの近く…

迷子犬ナナちゃん、見つかったそうです!

中澤です。 *〜* ナナちゃん、本日無事に保護されお家に帰れたそうです! 良かったです😊 あいちゃん、ポテト君も捜索継続されています。何か情報が有りましたらお知らせ下さい。

迷子のワンコ情報。

中澤です。 *〜* わんこの迷子情報です。 https://twitter.com/Ankha7742431/status/1647939129295147009?t=E-I7K9jycQaE8k1yevsEMw&s=06 西三条の自宅から行方不明に…。 昨日は五郎丸辺りで目撃情報があったそうです。 もし、見かけましたら 09099421099 …

4月16日の譲渡会報告☝️

中村です。 今日の参加猫は9匹 里親希望のご家族は、3組来てくださいましたが、 トライアルにはなりませんでした 嬉しい事もありまして お庭に来ていた猫がある日、耳カットされていたのに気づき ブログでTNRの時の写真を見つけ、来場してくださいました お…

4月16日譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* 犬山市議会議員選挙の告示日と重なった事や、乳飲み子のお世話に大変なメンバーもおり、参加猫ちゃんは少なめの譲渡会になりそうです 我が家には、まだ里親さん募集の保護して来月で1年になるしげる君がおりますが、パネル参加。毎回、不…

TNR、お疲れ様でした🐾

中澤です。 *〜* 今朝、福猫の里犬山メンバーLINEに次々、報告が。 何故か、3匹共しろくろさん! メス2匹は妊婦さんだったそうですこの時期のメスはほとんど堕胎になります。費用もかかりますし何より母体の負担も大きい…。 けれど、間に合って良かった。…

明日は春の嵐とか…🐾

中澤です。 *〜* エサやりさんが3月末に亡くなった塔野地のTNR。 4月3日 オス2匹。 4月5日 妊娠初期のメス。 4月6日、茶トラのオスといつ産まれてもおかしくない妊娠後期のサビ猫。 車の中ですが、今夜はうちでゆっくり過ごしてもらい、親族さんによりす…

幸せ便りとちょっと悲しいご報告🐾

中澤です。 *〜* 今日、21日からトライアルだった明治村生まれのメイちゃんが正式譲渡になり、依頼者さんにやっと嬉しいご報告が出来ました! メイのお母さんと姉妹のハチワレちゃんのさくら猫親子も明治村のお客様やスタッフの方たちに可愛がられ人気者だ…