福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

里親さん、募集中です🐾

中澤です。 *〜* 4月21日の親子保護。 3匹の子猫のうち、2匹は里親さんが決まり幸せになりました! 残った1匹、すみれちゃんは「ペットのおうち」で募集中ですが、オファーが無ければ我が家のかっか君、きっきちゃん、くっく君と一緒に16日の譲渡会に参加…

捕獲した三毛の子が出産しました。

岡村です。 6月25日(日)に捕獲して翌日手術に出そうしていた子が捕獲器の中で出産してしまいました! 三毛の子もまだまだ1歳未満と若く、気が立ってる状態ではなかった為気付かず… 急いで母猫と子猫2匹を一緒のケージに移し、様子を見ていましたが、母猫のお…

わんまるーむでつながろう!「福猫の里犬山」

中澤です。 *〜* 犬山市市民活動団体の「福猫の里犬山」。岡村さんが18日の譲渡会時に取材して頂き、24日からケーブルテレビ12chで放送されています。 加入されてる方、是非ご覧になってくださいね♪

TNR 茶トラ

寺沢です (*´ω`*) 今週火曜日、茶トラをTNRしました 依頼をして下さった方が餌やりをしっかりして下さったおかげですんなり捕獲出来ました 暴れて出口を探しながら、ペットシートや、捕獲器を包んだ布を自分の所まで引き入れガジガジ…(^_^;) 元気な子でした…

7月の譲渡会のお知らせなど🐾

中澤です。 *〜* 18日の譲渡会へのご来場と、 ブログも沢山の方に見て頂きありがとうございました。 テレビ番組の影響で保護猫へ関心を持ってくださる方が増えて嬉しい限りです 来月は2回開催致します! 2日は犬山動物総合医療センターさんのワンちゃんの…

18日の譲渡会のご報告 🐱

寺沢です (*˘︶˘*) 今日の譲渡会は6組のご家族にお越しいただき、参加猫12匹のうち、2組のトライアルとなりました! そして今日のご寄付は2540円、皆様ありがとうございました✨ いつも必ず譲渡会に足を運んでくださるT様、今回もご寄付ありがとうございまし…

18日譲渡会、参加猫のご紹介🐾

中澤です。 *〜* お待ちしておりますので、詳細は会場にてご確認下さいね❗️ ・ 可愛い、可愛いしげる君♡も、里親さん募集中ですが、デリケートでシャイな性格で車酔いする彼は、今回も自宅待機です😅 我が家でのお見合いは、随時受付中ですので宜しくお願い…

18日譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 第3日曜日の18日は犬山福祉活動センターでの譲渡会です。 時間は13時から15時です。 保護猫を家族に! 可愛い猫達に会いに来て下さいね。 こぐまみたいなこと君は17日からトライアルへ行きますので、我が家からの参加はいませんが、春産まれのチ…

TNRのご報告

寺沢です☆.。.:*・゚ 先月のTNR、五郎丸の長毛キジトラ(メス) に続き、今月は尾張富士近くの三毛猫(メス)を捕獲&手術しました やはりこの時期のメス猫ちゃんは、ほとんどが妊婦さんで、手術も気が滅入ってしまう… もちろんこの2匹も妊婦さんでした 五郎…

猫、探してます!の情報🐾

中澤です。 *〜* 今日の午前中、 「福猫で保護されていませんか?」と問い合わせがありました。 犬山動物病院さんの近くのお宅からの脱走、迷子情報です。警察、一宮の愛護センターには届け済み。このチラシは病院の掲示板に貼られています。ちゆき園さん…

TNRした猫達のその後について🐾

中澤です。 *〜* 6月2日に羽黒駅近くでTNRした3本脚のオス。随分と傷口も綺麗になった状態で姿を見せてくれて一安心です。 今日は、3匹の子猫の母猫を捕獲。一緒に現れた予定外の猫のお腹は今にも産まれそうなくらいパンパンだったので急遽犬山動物総合医…

TNR報告🐾

中澤です。 *〜* 28日の譲渡会前から、なんやかんやと慌ただしくしており、ご報告が遅れました。 福猫メンバーは、4月は10匹、5月は7匹をTNR。17匹の内6匹が妊婦猫さんでしたそして2組の親子保護を含めると10匹の子猫と遺棄現場から2匹を保護しています。 …