福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6、7月の活動報告🐾

中澤です。 *〜* 7月ももう終わり。 6月のTNRは16匹でした。 オスが6匹、メス10匹のうち妊婦猫3匹。 7月はオス5匹、メス5匹で10匹。 15匹のメスのうち7匹は母猫でした(泣) 福猫の里で保護出来た子猫は12匹、相談者保護が8匹と大忙しです。 もうすでに譲…

城下町で子猫2匹遺棄😿その後無事譲渡!

久しぶりの投稿になります 梅村です𖦹' ‐ '𖦹 少し前の話になりますが5月24日の水曜日の夜9時過ぎ、とある城下町のお店の前にキャリーケースに入った猫2匹が置いてありました。 そのお家の人は誰かが、どこかのお店で飲んでて置いてあるだけかなと思ったそうで…

「福猫の里犬山」について🐾

中澤です。 *〜* 先月、CCネットさんの取材を受けケーブルテレビで1週間放送された動画が見て頂けます。 「わんまるーむでつながろう」で検索してみてください! ・ 只々、猫好きなメンバーが、 飼い主のいない猫を増やさない! 不幸な猫達を減らしたい! …

16日(日)のご報告 😽

寺沢です (*˘︶˘*).。.:*♡ 今日は暑い中、譲渡会にお越し頂きました皆様、ありがとうございました m(_ _)m 参加猫ちゃん14匹中、3匹のトライアルでした☆ 今日は、仕事で譲渡会に参加出来なかった福猫の里メンバー川村さんがお世話している子猫、はなちゃんを…

成猫、子猫13匹が参加予定!

中澤です。 *〜* 本日、13時から15時。 犬山市福祉活動センターで譲渡会です! 可愛い♡可愛い猫達と 来場、お待ちしてます!

子猫のすくすく成長しています

こんばんは、岡村です*゚ 以前投稿した子猫について中々記事を書く余裕が無くて遅くなってしまいましたが、すくすく成長しています☺️ ずっと1番ちゃん、2番ちゃんと呼んでおりましたが名前も決まりました! ベルとルナです☺️ (左:ベル 右:ルナ) べるちゃんに…

譲渡会のおしらせ! 7月16日(日)

譲渡会のお知らせです! 参加猫は柄もイロイロ! 出自もイロイロ! 超超かわいい子猫も大猫も 10匹くらい! 【日時】 7月16日(日) 13〜15時 【場所】 犬山市福祉活動センター(犬山市犬山字勧行洞25) 【主催】 犬山市市民活動団体 福猫の里 犬…

2日譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* 今日は犬山動物総合医療センターさんのケアセンターでの開催です。 13時〜15時。 17匹の成猫、子猫が参加します。 会場のスペースや、コロナの事も懸念されますので入場や時間を制限させて頂くかと思います。 熱中症対策にも十分に気をつ…