福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1日譲渡会、参加猫のお知らせ🐾

中澤です。 明日の会場は、犬山動物総合医療センターさんです。 参加する猫ちゃんをご紹介しますね♪ 梅村さんからは、しらたまちゃんとだいふくちゃん姉妹。 小川さんからは、さとる君としおりちゃん兄妹。 寺沢さんからは、真夏の車庫から保護したそら君と…

そら&りんの兄妹猫を保護 🐾

寺沢です♪ 今週の月曜日、そら&りん(譲渡先のお名前はデンカちゃんです♡)の兄妹猫3匹を保護しました! 私がTNRする前にすでに産んでいた子達です…(^_^;) 小柄なお母さんなのに結局5匹も産んでいたなんて驚きです! お母さん(避妊手術済) お父さん(去勢…

保護した子猫の事🐾

中澤です。 *〜* 来週の10月1日は、犬山動物総合医療センターさんで譲渡会です。 何時も梅村さんが可愛いポスターを作ってくれます 譲渡会のご案内はさせていただいてますが,その後の報告が中々出来なくてすみません‍♀️ ・ 4月からの半年間で、 依頼者さ…

犬山城下パーキングの猫🐾

中澤です。 *〜* 飼い主(独居の高齢男性)がいる猫ですが、3匹捕獲出来たので明日犬山動物病院さんで手術して頂きます。費用はエサやりしてる相談者さんのご負担です。 ここも、エサやりしてる人は複数いそう 糞尿被害で迷惑している人もいます。 観光地…

17日(日)譲渡会のご報告 😺

寺沢です.。.:*・ 今日も猛暑の中の譲渡会^^; 人も猫の息も荒くなる そんな中、6組のご来場者様が来てくださり、12匹中3匹のトライアルが決まりました! 中澤さんの猫ちゃん達です。土曜日から新たな保護猫ちゃん(せなちゃんとそう太)を預かったそうなの…

17日(日)譲渡会!参加猫のご案内

本日17日(日)犬山市福祉活動センターにて譲渡会を行います☆ 参加猫のご案内です♪ そら オス3ヶ月 だいふく&しらたま どちらもメス5ヶ月 まだ写真に載っていない可愛い猫ちゃん達も居ます! 新しい家族に会いに是非♡ 譲渡会場でお待ちしております😊

譲渡会参加猫のお知らせ①🐾

中澤です。 *〜* 我が家からの参加は3匹です。 きっきちゃん 5ヶ月 くっく君 5ヶ月 さとる君 4ヶ月 小川さんの所から さとるの兄妹のしおりちゃん♡ H川さんの所から ナナ君 6ヶ月 前にご紹介したムギ君は目ヤニ治療の為,お休みですが、気になる方がいまし…

尾張富士TNR完了🐾

中澤です。 *〜* 火曜からの連日山登り捕獲でしたが、最後の6匹目を捕獲し、リリースして完了です。 水曜日は、真っ暗な中、携帯で照らしながら中村さんと小川さんが、木曜は薄暗い中、寺沢さんが重い捕獲器を持って山を下りてくれました。仕事が終わって…

17日譲渡会のお知らせ🐾

中澤です。 *〜* 犬山福祉活動センターにて、13時から15時の開催です。可愛い子猫や成猫が多数参加しますので是非会いに来て下さいね! ・ 「この親子を何とか助けてあげたい」と相談があった尾張富士登山道の子猫も保護し来月の譲渡会参加を目指すつもり…

尾張富士登山道の猫🐾

中澤です。 *〜* 5月に神社で3匹の子猫が見つかり、子猫カフェサンクチュアリ さんに保護して頂いたそうです。その話しを聞いた寺沢さんが、ちょくちょく様子を見に行き、餌付けをし7月14日にオス1匹をTNRしてくれました。 その後も母猫を探してくれていま…

3日譲渡会&8月のTNR報告🐾

中澤です。 *〜* ご報告が遅くなりすみません。 3日の譲渡会から帰宅し、ひと通り片付け後は、参加したさとるとみぃ君と共にぶっ倒れておりました暑さばかりでは無い、老体にはキツい活動です。笑 3日の譲渡会では9匹参加、2匹がトライアルとなりました! …

3日譲渡会、参加猫のご紹介🐾

中澤です。 *〜* 6月26日に捕獲器の中で産まれた2匹の子猫。 岡村さんが必死で育ててくれました。血液検査も済み、姉妹のルナちゃんはトライアル中です。 8月11日に寺沢さんが灼熱の地獄の様な車庫から間一髪救出した2匹。 こんなに大きくなりました! 体…