福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

しげるの事。

中澤です。

*〜*

5月26日、岩崎団地に住む知り合いからの相談で1匹の猫を保護しました。

f:id:hukunekonosato:20220531180245j:image

・昨日から、玄関アプローチ、エレベーター前に子猫がずっといる。

・凄く人慣れしてて甘えてくる。

ガリガリ

・エサをあげたいけど、決まりであげられないし、一時預かりも出来ない。

・雨が降って来たら濡れちゃうよねぇ。

・どうしたらいい?

って、こんなワード並べられたら見に行かざるを得ないでしょ💦

ペット不可住宅だから捨てられたのか、逃げ出したけど名乗り出られないのか…。

その場を離れるのがよほど嫌だったのか,Sケージに入れ車に乗った途端に豹変し、大暴れ!病院に着いても威嚇が凄く、急遽去勢手術中に検査をお願いする事になり一旦帰宅し夕方迎えに行きました。

f:id:hukunekonosato:20220531180321j:image

共に陰性でホッとしました。

公営住宅前 バス停みたい。笑

名前はウチに3本足のキジトラのたんじろうがいるので、鬼滅繋がりで弟のしげるにしました。

*〜*

2日程、ご飯も食べず横になって寝てばかり、たまに歩く姿もぎこちなくて心配しましたが、今では、ゴロゴロ♡スリスリと甘えおもちゃで良く遊びます。

のびのびと走り回れる、ずっとのお家を早く見つけてあげたいです。

6月19日の譲渡会でお待ちしています☺️