福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

幸せ便りとちょっと悲しいご報告🐾

中澤です。

*〜*

今日、21日からトライアルだった明治村生まれのメイちゃんが正式譲渡になり、依頼者さんにやっと嬉しいご報告が出来ました!

f:id:hukunekonosato:20230402203524j:image

メイのお母さんと姉妹のハチワレちゃんのさくら猫親子も明治村のお客様やスタッフの方たちに可愛がられ人気者だそうです💕

おくら君とひじき君。

f:id:hukunekonosato:20230402204032j:image

22年4月6日に生まれ、その日に保護し生き残った2匹。もうすぐ1才🎂、里親さんにはいっぱいお世話と心配をおかけしましたが、今日、とても幸せそうな様子のお便りを頂きました♪

🌸と共に子猫のシーズンがやって来ました。今日も岡村さんとTNR活動で2匹捕獲しましたが…。なんとエサやりさんだろう方が数日前に急死されていました。空っぽの器と帰りを待つ猫達。

f:id:hukunekonosato:20230402210225j:image

ほとんどが外飼いの飼い猫らしいので、散ってしまうまでにTNR、急ぎます💦