福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

マリアさん、他界しました

岡村です。

性格がよく、何回か譲渡会に参加したことのあるマリアさんですが、9月19日朝方息を引き取りました。7月半ばから調子が悪く、受診したところ、胸に腫瘍があり、気道や食道が圧迫されていることが分かりました。抗生剤とステロイドに効果があり、痩せていきましたが、ペースト状のフードはよく食べることができていました。9月14日頃から呼吸が苦しそうで見ているのが辛かったのですが、自力で身体の向きを変えたり、座って水を飲んだりしていました。

f:id:hukunekonosato:20220920162054j:image

うちにマリアさんが来たのは昨年の5月でした。子猫2匹といるところを捕獲器無しで保護。人によく慣れていました。優しくて穏やかなところからマリアと名付けました。本当に健気でよく頑張りました。マリアさん、たくさんの癒しをありがとう❤️安らかに休んでね。
f:id:hukunekonosato:20220920163425j:image

元気な頃のマリア