福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

ガリガリの子猫がやってきました

記事が中々更新できなくて申し訳ありません。

土曜日に『1ヶ月程度のやせ細った子猫がいて自宅では飼えないため、なんとか子猫に救いの道が無いかを考え連絡しました』とメールと電話をもらいました。その方にも、自宅で一時的な保護が出来ないかと聞きましたが飼い猫がいるそうで断念。

急遽、自宅に来ていただき預かりました。

 

ノミは少ないもののいる、衰弱はしてないけどガリガリで目の色が変わってるから2ヶ月くらい。と判断し、すぐにミルクを作り与え病院へ…検便からは特に虫などは見つからないものの、ノミがいたのでレボリューション半分と、フロントラインスプレーをやってもらいました。

f:id:hukunekonosato:20210726152339j:image

↑空くん/キジ白

 

にしても飢餓状態なのか手をカミカミするので痛い💧今は三時間おきにミルク🍼体重が増えてきたタイミングで身体は洗うようにしようかな🤔

 

真菌に、猫風邪…そして空き部屋がないので下の事務所で子猫のお世話💧みんな大変だから頑張ろ💪