福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

眼球脱出した子を預かりました。

こんな時間に記事を書くなんて珍しいですが、書く暇がないので夜分遅くに失礼します💦_( _´ω`)_

 

私たちの仲間内で昨日13:00過ぎに保護の依頼が入ったのですが、どうしたらいいですか?ってLINEグループできてそれきり連絡途絶えて夜に連絡が着いたんですよね。猫風邪が酷くて眼球突出してて、衰弱してる。とりあえず車の中で隔離するって聞いたんでそりゃびっくりですよ、病院の方から抗生剤と目薬とAD缶出されたそうなんですが衰弱してるならまずはミルクと思って急いで駆けつけました。

衰弱してたものの、ミルクはシリンジから自力で飲んでくれました。

自宅に帰り、空き部屋もないので事務所でノミの確認をと思いクシで梳いていると大量のノミ糞とノミとひっつき虫(草の実?みたいな)を確認😱😱

しかし、こんだけ汚いのに動物病院の先生はノミダニの処置はしてくれなかったみたいなので、明日朝一で別の病院に掛かります💧

※一応、ぼやかしていますが閲覧注意です。

キジトラのオスで体重は510g、ガリガリ

仮名:大雅(たいが)

f:id:hukunekonosato:20210703010722j:image