福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

大雅くん無事に

本日、朝早くに大雅を鵜沼宿動物病院へ連れていきました。先生によると時間が経てば必ず感染するとの事で急遽、眼球摘出手術をやってもらえる事になりました。『先生からはノミによる貧血もある中、手術するので途中で体力が尽きてしまうかもしれない。』と伝えられましたが、放置していたら二次感染で大変な事になる前にやってもらおうと思いリスクを承知の上で手術をお願いしました。

f:id:hukunekonosato:20210703221329j:image

↑今朝の大雅

 

私は、今日はバイトだったので夕方になるまで不安でした、やれる事はやったから後は大雅の生命を信じて応援していました。

夕方18:00頃に病院へ電話した所、『処置も無事に終えて元気もあるのでお迎えに来ていいですよ』と聞いたので迎えに行くと、病院へ入ると大雅の元気な声が聞こえてきてほんとにほっとしました。

とりあえず、出ていた部分を切って残りの涙腺としょう膜は、もう少し成長して必要があればその時また摘出をするそうです。

手術後の写真撮ったけど元気が良すぎてブレブレなのでまた後日載せます!

 

明日は譲渡会、少しでも寝なければ…。