福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

ご報告、色々①🐾

中澤です。

*〜*

4月21日(日)は

犬山市福祉活動センターで譲渡会です。

f:id:hukunekonosato:20240419140249j:image

参加予定のまる君とキキ君は預かりさんが飼ってくれる事になりました!すっかり◯田家に慣れた2匹。先住猫さんとも仲良しだそうです😊

⭐︎

2月29日に保護されたウル君。

全く動かない下半身を引きずり擦り傷だらけで中村さんに助けを求めてやって来ました。当初は自力で排尿も出来なかったのに中村さんの手厚い介護と治療のおかげで徐々に回復し今では普通に走り回れる様になりました。人慣れもバッチリで21日の参加を目指していたのですが…。

f:id:hukunekonosato:20240419152604j:image

先日、背中に腫れを感じ病院へ連れて行ったら「注射部位肉腫」の疑いがあるとの事で5月2日まで細胞検査の結果待ちで譲渡会は不参加と連絡をもらいました💦

初めて聞く病名を検索してみてビックリで…😢

検査結果次第ですが、出来る限りの事はしてあげたいと思っています。

ウル君は食欲もあり今は元気にしているそうです。

治療の先に「ウル君のずっとのお家」がある事を願いながら乗り越えたいと思いますので応援宜しくお願い致します‼️

そんなこんなで、犬山市福祉活動センターでの最後の譲渡会は5匹ほどの参加になりそうです。沢山のご縁を繋いでくれた会場でした。

お時間がある里親さまがいましたら是非来場下さい。懐かしい猫達のお話しを聞かせて頂けると嬉しいです♪

⭐︎

f:id:hukunekonosato:20240419160350j:image

5月からはレンタルスペース「ぽぽらーと」さんをお借りしての開催になります。

今月の譲渡会が終わりましたらまた詳しくご案内しますね!