福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

さくら猫🌸🐈‍⬛の里親さん募集🐾

中澤です。

*〜*

福猫メンバーの中村(由)さん宅もねこねこネットワーク🛜で良く知られている様で次々と助けを求めて猫が来ています。

f:id:hukunekonosato:20240209171147j:image

中村さんが1月23日にTNRの予約をしてこの黒猫を捕獲し去勢手術時に先生に相談した所、抗生剤の注射をして翌日リリースか、5万かかる眼球摘出手術し2週間は室内管理かの2択との事。どうしたら良いか…と相談がありましたが費用の事、隔離して世話が出来る場所の事もあり翌日リリースの方向で去勢手術のみお願いしました。

f:id:hukunekonosato:20240209171150j:image

翌日24日の様子(泣)

とてもこの状態でリリースは出来ない💦とウチで預かり落ち着くまで様子を見る事にしたのですが、全く治る気配も無く痛々しく見ていられず愛北動物病院さんで2月13日に摘出手術をします。

f:id:hukunekonosato:20240209175020j:image

ご相談というかお願いですが、この黒猫を飼って下さる方はいませんでしょうか?

保護部屋を開けるためには術後の経過観察後、今月末にはうちの庭にリリースするしか無いのかと思っていますが、一旦外に出したら何処かに行ってしまい戻ってこない心配もあります。

人慣れはまだまだ。痛みもありシャー!がご挨拶ですがパンチは出ません。

1月23日に去勢手術、ワクチン接種、ノミダニ駆除済み、2月13日の眼球摘出手術時に血液検査予定。

譲渡費用はTNR(去勢手術、ワクチン接種、ノミダニ駆除、抗生剤注射)の12650円と血液検査代4000円、保護猫活動協力費3350円で2万お願いしたいです。

過酷な環境で暮らす猫を1匹でも救う協力をして頂ける方がいましたら09099421099 中澤までご連絡下さい。

 

f:id:hukunekonosato:20240209200748j:image

12月9日にウチの庭に大怪我をして助けを求めてやって来た子猫のイルちゃんです。右後脚骨折、顔面に何ヶ所も噛み傷、左目損失。顎の癒着で殆ど口が開かない状態でした。

2ヶ月間、治療を続けていますが顔の外傷と口腔内の化膿が治らず。先日カキカキして流血🩸してしまいエリカラ生活しています。顎に癒着があり口が余り開けられない為、かなり高額で大変な手術が必要になりそうです。保護時、病院の先生が生きているのが不思議だと驚かれる程の大怪我からここまで来ました。

f:id:hukunekonosato:20240209202537j:image

あと少しなんです。

早く完治し、可愛がってくれる里親さんを見つけてあげたいです。

どうか、治療の為のお支援を宜しくお願い致します。

⭐︎岐阜信用金庫(1530)⭐︎
楽田支店 福猫の里犬山 代表 中澤正代
普通預金口座 1105178