福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

相次ぐ子猫単発保護🐾

中澤です。

*〜*

21日に相談があり、24日に保護したみぃ君です。

f:id:hukunekonosato:20230825164400j:image

1週間ほど前に上坂町のお宅の庭にガリガリで横たわっていたそうです。

4ヶ月位の男の子。血液検査はエイズ白血病共に陰性。ワクチン接種、ノミダニ駆除済みです。

神秘的な瞳のみぃくん。保護したその日からゴロゴロと甘えてくれ抱っこも出来ました。ひとえに、命の恩人のTさんが一生懸命にお世話してくれたおかげです。病院への費用もご負担いただきました。9月の譲渡会に参加予定ですが、とても人慣れした可愛い子です♡

見てみたいなど気になる方がいましたら、09099421099 中澤までお気軽にお問い合わせ下さい!

f:id:hukunekonosato:20230825170324j:image7/10 ナナ君

f:id:hukunekonosato:20230825170328j:image7/23 ムギ君

この子達も大縣神社に近くのH川さんの庭に突然現れました。

H川さんが捕獲器で保護し、病院へ。

2匹ともノミダニ駆除、血液検査(陰性)、ワクチン接種済みです。ナナ君は真菌治療の為20日の譲渡会は欠席でしたがムギ君は参加しました。ナナ君の治療も済み、何時でも里親さん募集中ですので宜しくお願いします♪

4月5月は母猫のTNRとその子猫保護のパターンでしたが、この時期はちょっと違います。

離乳がすみ、子猫が2ヶ月位になると母猫に発情期が来ます。留守がちな母猫を探して迷子になるのか、やって来たオス猫に追われるのか分かりませんが、突然子猫が現れます💦

みぃ君や、ナナ君、ムギ君の母猫も秋にはまたどこかで出産する事でしょう。

エサやりしてた親子がいつのまにかいなくなったり、見かけないメス猫がエサを食べに来る様になったりしていませんか?

不幸な子猫を増やさない為に、お手伝いしますのでTNRへの理解と協力をお願いします。