福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

母猫と子猫

1週間前に保護をした母猫と子猫。

順調に子猫の体重が増えているはずでした、しかし母猫のお乳が出ないのか保護時より体重が減ってた💧(保護時:さつき180g、いぶき:210g)▷▷▶︎(昨日:さつき150g、いぶき:180g)

なので母猫と離して知り合いの猫ボラさんに子猫を預けました。f:id:hukunekonosato:20210427080513j:image(左:さつき/右:いぶき)

 

母猫は本日手術をして、2日ほど経ったら元の場所へ戻します。

ケージの2段目から中々降りない母猫。近くにあった布を使って2段目から降ろして布越しだったら何とか触れて強ばってる体をさすって、母猫も悟ったのか捕獲器の中へ入ってくれました。

f:id:hukunekonosato:20210427080737j:image

お疲れ様、もう苦しい事はないからね。安心していいんだよ😌