福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

ご報告、色々②🐾

中澤です。

*〜*

ご報告前に急展開が有りすぎて追いついておりません🙇‍♀️

f:id:hukunekonosato:20240505081826j:image

まずは、4月の譲渡会でトライアルとなったアビ君。

めでたく5月4日に正式譲渡となりました🙌

昨年11月末の保護以来、「人が大好き💕」なアビ君に育ててくれた小川さん、本当にありがとうございました😊

それと参加予定だったウル君。

2月初めに中村さんがTNRし、ちゃんと餌を食べに来てた子が2、3日姿を見せないと思ったら下半身を引きずり助けを求めてやってきたのが2月28日の夜でした。翌日、受診した病院で名前を聞かれ、うるう日だったのでウルと命名!笑

外傷は両後脚の酷いすり傷のみ、何らかの神経障害で今後どうなるのか全くわからない状況でしたが、中村さんの必死の看護のおかげで信じられない回復力を見せてくれました!

f:id:hukunekonosato:20240505124953j:image

中村さんにもすっかり慣れ、ゴロスリの甘えん坊さんなので何とか譲渡会でご縁が有ればと思っていました。

なのに…(泣)

背中にしこりがあるのに気づいた中村さんが4月17日に受診した所、「注射部位肉腫」の疑いがあるとの診断💦先生方も緊急性を感じ5月2日の細胞検査の結果を待たず手術日を7日に決めていました。検査結果は20年位症例が無く、ガン化する可能性がある怖い病気の様です。

手術も術後の心配は尽きませんが、ともかく7日の手術の無事を祈るのみです😢

手術名「腰背部皮下腫瘤切除+CT撮影」

2、3日の入院予定で15万ほどの費用がかかります。今までの支援金を使わせて頂きますが、今後の事もあり度々のお願いで申し訳有りませんが少しでもご支援頂けたら思います。

岐阜信用金庫(1530)
楽田支店 福猫の里犬山 代表 中澤正代
普通預金口座 1105178
どうか、宜しくお願い致します🙇‍♀️

4月15日に再手術をしたイルちゃん。

前回の手術で左上顎の腐骨と傷んだ歯茎を切除した部位が大きく縫合が取れた部分の再手術でした。30日に抜糸、14日に術後検診に行って来ます。やっとエリカラから解放されたイル嬢💕とんでもなく元気に走り回っております😅結果次第ですが6月の譲渡会に参加してイルちゃんの里親募集もしていきたいと思っています😊

今月から「レンタルスペース ぽぽらーと」さんをお借りしての開催です。

アビ君、ウル君が不参加となり、猫少なめの小さな譲渡会ですが、お気軽にお越し頂けたらなと思います♪

19日が近づきましたらまた詳しくお知らせしますね♪