福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

緑が丘中央公園 たぬきちゃん保護しました!😻

ずっと気になっていて、私達が愛称で呼んでいたたぬきちゃん(注 ちゃんとした猫ちゃんです 笑 )を先週保護しました

譲渡会参加を目指します✨

たぬきちゃん改めりりちゃん♡

4ヵ月位のメス 避妊済

小顔でとても可愛い子です♪


f:id:hukunekonosato:20231211145513j:image f:id:hukunekonosato:20231211145532j:image
f:id:hukunekonosato:20231211145547j:image

ただこの子は今の時点で、血液検査で猫エイズに陽性反応が出ています

これが母猫からの移行抗体による陽性反応なのか、そうではないのかは未だ定かではありません

1歳になる頃もう1度血液検査をしないとはっきり解りません

再検査で陰性なら1番嬉しいのですが

ただ仮にエイズが陽性でも、その症状が出ずに一生を全うする猫ちゃんは沢山居ます

ストレスを与えない、猫ちゃんにとって穏やかに生活出来る環境づくりが大切だと思います

この、今のままのりりちゃんを、まるごと受け入れても良いと思って下さる里親様がいらっしゃいましたら、是非17日(日)の譲渡会にて、りりちゃんに会いに来てあげて下さいね(*^^*)