福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

来年も宜しくお願い致します🐾

中澤です。

*〜*

今年も保護猫活動に沢山のご支援,ご協力を頂きありがとうございました。

おかげ様でこの1年間で113匹のTNR、猫の保護は4月から相談者さん預かりも含めて54匹。

譲渡会への来場ばかりお願いし、その後のご報告が出来ずにおりましたが、38匹を里親さんにつなげる事が出来ました!

しかし、まだまだ可愛い猫達がずっとのお家を探しています。

来年もこの子達の為に頑張ります‼️

f:id:hukunekonosato:20231230183851j:image

1月7日 犬山動物総合医療センターさん、

1月21日 犬山市福祉活動センターにて開催です。13時〜15時 🅿️有り

※ポスターのちひろとまひろは17日の譲渡会で兄妹一緒にトライアルになり、28日に正式譲渡となりました🙌

 

f:id:hukunekonosato:20231230185719j:image
f:id:hukunekonosato:20231230185709j:image
f:id:hukunekonosato:20231230184342j:image
f:id:hukunekonosato:20231230185713j:image
f:id:hukunekonosato:20231230185948j:image

f:id:hukunekonosato:20231230190019j:image

f:id:hukunekonosato:20231230190146j:image

f:id:hukunekonosato:20240110103219j:image
f:id:hukunekonosato:20231230190123j:image
f:id:hukunekonosato:20231230190119j:image

譲渡会が近づきましたら、改めてご紹介しますね!

 

それと、12月9日に保護したイルちゃん報告。

f:id:hukunekonosato:20231230192744j:image

骨折していた右後脚は、びっこを引くこともなくスタスタと歩ける様になっています。

剃ったりハゲていた部分の毛もうっすら伸びて左顔面外傷は随分と良くなってきました。が、目から鼻,上顎と内側の損傷の治りがイマイチで、抗生剤の投与が続いています😥

28日から休みになりやっとこまめに顔や口周りを拭いてあげられる様になりました。ホント、お世話はこれだけ!痛いはずなのに、ゴロゴロ甘える抱っこ大好きなイルちゃん💕「いつかイルちゃんにも、ご縁がありますように…」願いながらゆっくり療養の年末年始になりそうです✨

来年に持ち越しの相談、依頼も何件かあります。1月には初めてどうぶつ基金行政枠での手術を予約しています。

不幸な猫を増やさない、猫の幸せの為に出来る事をメンバーと共に頑張りますので、来年も応援、宜しくお願い致します🐈🐈‍⬛