福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

6、7月の活動報告🐾

中澤です。

*〜*

7月ももう終わり。

6月のTNRは16匹でした。

オスが6匹、メス10匹のうち妊婦猫3匹。

7月はオス5匹、メス5匹で10匹。

15匹のメスのうち7匹は母猫でした(泣)

福猫の里で保護出来た子猫は12匹、相談者保護が8匹と大忙しです。

もうすでに譲渡となった子猫もいますが、メンバーの所で譲渡会参加に向けて準備中です!

f:id:hukunekonosato:20230730114708j:image

7月28日に保護したキジのさとる君と黒猫のしおりちゃんです。

f:id:hukunekonosato:20230730112837j:image

f:id:hukunekonosato:20230730112833j:image

7月21日に母猫をTNR。生後2ヶ月以上で人慣れさせるのは難しいと3ヶ月後にTNRする予定でしたが、1匹子猫が車に轢かれて亡くなっている事や、この連日の猛暑💦エサやりさんと相談して捕獲器で保護しました。

夜鳴きとイカ耳ハッパ砲炸裂の2匹ですが20日の譲渡会参加を目指します!

この高齢の依頼者さんも、犬山市や保健センターに相談したそうですが、

「野良猫にエサをやらないでください」との回答だったそうです。

「何とかならないでしょうか?」との相談でしたので母猫の手術に1万円、検査やワクチン代等で子猫1匹につき1万円の費用を負担してもらいTNRと子猫保護となりました。

ボランティア活動団体です。

お金は有りません。寄付や支援のみで活動しています。

相談される方へ。

猫の為なら動ける事は動きますので病院へ支払う費用だけは負担をお願いします。

そして譲渡会へ1人でも多く来場して頂き、猫を家族に迎えて下さい。譲渡費用でまたTNRや子猫を保護する事が出来ます!

どうか、活動へのご理解とご協力をお願いします。