福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

城下町で子猫2匹遺棄😿その後無事譲渡!

久しぶりの投稿になります💦

梅村です𖦹' ‐ '𖦹

 

少し前の話になりますが5月24日の水曜日の夜9時過ぎ、とある城下町のお店の前にキャリーケースに入った猫2匹が置いてありました。


f:id:hukunekonosato:20230723172512j:image

f:id:hukunekonosato:20230723172515j:image



そのお家の人は誰かが、どこかのお店で飲んでて置いてあるだけかなと思ったそうです。

 

一向に迎えに来る気配のない感じに不安を覚え、私に連絡がありました。

 

直ぐに警察にも通報してもらい、私も現場に向かいました。

 

中には7ヶ月くらいのオス猫と、その母猫1歳3ヶ月~半位のメス猫。


f:id:hukunekonosato:20230723173827j:image

f:id:hukunekonosato:20230723173824j:image

城下町は防犯カメラも少なく、人間の遺棄でもないのでそこまで警察も捜査してくれません。

 

でも生き物の遺棄は立派な犯罪行為です!!

許されることではありません😤

 

2匹同時に譲渡とはいかなかったけど、息子君は一宮に、お母さん猫はついこの間犬山に別の子猫と共に無事譲渡されました🐈

f:id:hukunekonosato:20230723173654j:imagef:id:hukunekonosato:20230723173700j:image

野良猫を作ってるのは人間で、

手を差し伸べることが出来るのもまた人間です𓂃 𓈒𓏸

 

捨てられた悲しい記憶が、これから塗り替えられますように🙏🍀*゜