福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

ねこねこネットワーク🐾

中澤です。

*〜*

猫を飼っているお家の庭に、突然現れる子猫や親子。

「このお家なら、ご飯もらえるよ!」

情報元は分かりませんが、怪しいネットワークがある様です😅

7月21日に我が家の庭で捕獲器で保護したけんた君です。

f:id:hukunekonosato:20230803180956j:image

外猫のマサシの案内でやって来た3ヶ月位の男の子。笑

f:id:hukunekonosato:20230803180916j:image

血液検査、エイズ白血病共に陰性。検便◎、ワクチン1回接種済み。

保護翌日から、ゴロゴロの抱っこ大好きな甘えん坊で23日から預かりさんの所でトレーニングし(なんの?笑)6日の譲渡会に参加します。マジで可愛いです💕

大縣神社近くにも、ねこねこネットワークがある様で、7月13日と23日に2匹の子猫を捕獲器で保護して下さった方がいます。

f:id:hukunekonosato:20230803182320j:image
f:id:hukunekonosato:20230803182324j:image

それぞれ、病院へ連れて行き、ノミダニ駆除、血液検査(2匹とも陰性)やワクチン接種を済ませ、20日の譲渡会参加を目指し人慣れ訓練とお世話をしてくれています😊

20日の譲渡会前にまたご紹介させて頂きますね!

実は、

7月は子猫保護やそれこそ突然現れた親子猫の相談が結構有りました。

「捕まえに来て保護してください」の相談には申し訳ありませんがお断りしました。

「どうしたら良いですか?」の相談には、「子猫を保護し病院へ連れて行って初回検診とノミダニ駆除と血液検査後、又ご連絡下さい。」「母猫のTNR費用1万円かかりますが,やるなら手伝います」とお伝えしました。

ねこねこネットワークを頼りにやって来た猫達。1匹でも救う手助けをして頂けるとありがたいです!

保護した子猫を譲渡会で里親さんが見つかるまで、お世話してもらえる「預かりさん」を募集しています。興味のある方がいましたらご説明させていただきますので6日、20日の譲渡会に来ていただけませんか?

宜しくお願いします!!