福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

コンビニ猫、TNR完了!

中澤です。

*〜*

今朝,茶シロちゃんをリリースしました。

f:id:hukunekonosato:20220608152454j:image

彼女は、コンビニの常連さんでは無く、たまに道路を渡ってやって来る子。

5月末にオス猫とのツーショット♡の目撃情報があり、これはいかん!と。

お店の方から「来てるよ〜!」のLINEに、すっ飛んで行き、めでたく捕獲となりました。

これでコンビニ猫のTNRは完了で〜す!

餌やりさんや猫好きのお客さん、以前保護や相談で知り合った方々もわざわざこのコンビニに寄り募金してくれました。もちろん猫愛の凄すぎるコンビニの店長さんや店員さんもです。

*〜*

コンビニ猫に賛否両論あると思いますが

紙皿や猫缶、食べ残しなどは持ち帰る、直にフードを置かない等餌やりルールを守り、今後も暖かく見守って頂けたらと思います。