福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

悲願の母猫捕獲 ‼️

メンバーの寺沢です

ついにやりました‼︎

さかのぼる事1年前、池野地区牛若で子猫13匹の保護と成猫十数匹(今も継続中)をTNRした現場で、ある母猫だけが捕まりませんでした

その猫は結局5月に出産後、8月、そして今年の5月と出産し続けてしまいました(^_^;)

その都度子猫をおとりに捕獲を試みていましたが‥‥✖️

 

そして今回、2日間かけての捕獲大作戦!

いつもお世話になっているベテラン猫ボラSさんのご指導のもと、2日目に昨日まで使っていた捕獲器から、Sさんが用意してくださった母猫専用捕獲器(改良型捕獲器)に変えてみた所、見事に捕獲!

本当にSさんには感謝しかありません(涙)

f:id:hukunekonosato:20220604085704j:image

ご覧の通りこの母猫ちゃん、しっぽが赤くジクジクしています

どうやら2年程前からこの状態らしいです

これじゃあ痛いよね‥‥

今回は避妊手術&しっぽ切断手術の両方を行う事に決めました

本当に1年がかりで願いが叶いやっと肩の荷が降りましたホッ(*´꒳`*)

 

しっぽちゃんの子猫達は大切に育てますからね

 

f:id:hukunekonosato:20220604085649j:image

無事に手術を終えて帰ってきてね

そしてその後は優しい餌やりさんのもと、健やかに平穏な日々を送って欲しいと思います