福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

3日譲渡会&8月のTNR報告🐾

中澤です。

*〜*

ご報告が遅くなりすみません。

3日の譲渡会から帰宅し、ひと通り片付け後は、参加したさとるとみぃ君と共にぶっ倒れておりました💦暑さばかりでは無い、老体にはキツい活動です。笑

3日の譲渡会では9匹参加、2匹がトライアルとなりました!

f:id:hukunekonosato:20230905200821j:image
f:id:hukunekonosato:20230905200824j:image

幸せ家猫へのチャンスを頂いた2匹!

充分過ぎる位、過酷な環境を頑張った子達です。トライアル先の方にはこの子達の個性を尊重し、寄り添って頂きたいと思います。

どうか、宜しくお願い致します。

9月なのに残暑とは程遠い猛暑の中、沢山のご来場ありがとうございました。

f:id:hukunekonosato:20230905202548j:image

フードのご寄付や沢山の寄付金、メンバーへの差し入れも頂きました。応援して下さる方がいる事が何よりの励みになります。

保護を待つ子猫の為にも、今保護している子達を家族に迎えていただけるきっかけとして譲渡会へ是非足を運んで頂きたいです。

次回は17日、犬山市福祉活動センターです。

f:id:hukunekonosato:20230905203504j:image

来場、お待ちしております!

8月のTNRは、4匹でした。

うち2匹は、事情があり保護出来なかった4ヶ月の子猫です。

f:id:hukunekonosato:20230905204110j:image
f:id:hukunekonosato:20230905204107j:image
f:id:hukunekonosato:20230905204104j:image
f:id:hukunekonosato:20230905204101j:image

2匹の母猫はTNR済み。保護出来た5匹は譲渡会に参加し、おはぎちゃんがトライアル中です。

4ヶ月でTNR?と驚かれる方もいると思いますが、4ヶ月でも妊娠した猫もいましたし2キロ有れば去勢避妊手術は可能です。餌場が充実していれば年4回出産する猫もいます。

出産してまだ2ヶ月くらいだから…、

子猫だから…、と油断しているとあっという間に増えてしまいます。

野良猫や耳カット無しの地域猫に「可哀想だから」とエサやりしている方はいませんか?本当に可哀想なのは子猫が産まれる事です。

不幸な猫を増やさないTNRへの理解と協力をお願いします。