福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

保護した子猫の事🐾

中澤です。

*〜*

来週の10月1日は、犬山動物総合医療センターさんで譲渡会です。

f:id:hukunekonosato:20230924201026j:image

何時も梅村さんが可愛いポスターを作ってくれます😍

譲渡会のご案内はさせていただいてますが,その後の報告が中々出来なくてすみません🙇‍♀️

4月からの半年間で、

依頼者さん預かりとメンバーで38匹の子猫を保護しています。そしてほとんどの子が譲渡会ですが、「ペットのおうち」「ジモティー 」「尾北ホームニュースの里親さん募集」などでも現時点で23匹に里親さんが決まり幸せになりました!

トライアル中の3匹以外の12匹が、1日の譲渡会に参加を予定しています。

近づきましたら、ご紹介しますね!

今、メンバーが抱えている子猫にずっとのお家が見つかれば、新たに保護が出来ますがその枠を待っていられず💦の相談からの保護が相次いでいます。


f:id:hukunekonosato:20230925202304j:image

大雨⚡️竜巻被害が多発した21日に、一旦用水路に流されながらも、奇跡的に翌日保護出来た子(なつ、茶白オス4ヶ月位)は寺沢さんがお世話してくれています。1日の譲渡会に参加します♪

気になる方がいましたらお問い合わせ下さい!

九死に一生を得た子です。きっと里親さんにも〝ハッピーのお裾分け”をしてくれる事でしょう💓

f:id:hukunekonosato:20230924204636j:image

この子はせなちゃん。

公園に捨てられるらしいとの情報からレスキューされ我が家預かりの3ヶ月の女の子です。

受診し、ノミダニ駆除、血液検査、ワクチン接種し今後の譲渡会に参加予定ですが、こちらも何時でもお見合いオッケー👌

2匹とも、とても可愛いです😍(他の保護猫も全て可愛いですけどね🤣)

気になる方は、090-9942-1099 中澤まで早めにに(笑)問い合わせ下さいね!

 

1人でも多くの方に来場して頂き、不幸な猫を増やさない活動へのご協力をお願いします!!

譲渡には条件あり、無償ではありません。

こちらのご説明も会場でさせて頂きますね❗️