福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

車庫の中より子猫保護しました!

寺沢です

8月10日(木)に2ケ月位の子猫2匹を保護しました

私がTNRした母猫の子猫達です

夜の7時頃、近所の車庫の近くで母猫が鳴いていました

子猫を呼ぶ声…

耳を澄ますとシャッターの閉まった車庫の中から子猫が鳴いていました

どうやって中に入ったか解りませんが出られなくなった様です

急いでそこの家の方に伝え、シャッターを開けてもらい中に入りました

中は、シャッターが夕方の西日に照らされた後で凄い蒸し暑さでした


f:id:hukunekonosato:20230813151322j:image

写真真ん中の建物が、周りがコンクリートで出来た車庫

 

車庫は車が入っていないので、ほぼ物置になっている為、次いつシャッターが開けられるのか解らない状態です

発見が遅れていたら連日の猛暑で子猫達の命がどんどん危うくなる所でした


f:id:hukunekonosato:20230813152026j:image

保護した猫達

上が、そら君(オス)下が、りんちゃん(メス)

2匹共背骨がゴツゴツしていて痩せていました

うちのゲージをすり抜け脱走された位です 笑

 

沢山食べさせて大きく育て、今後譲渡会に参加する予定です☆


f:id:hukunekonosato:20230813152644j:image