福猫の里便り

福猫の里犬山のブログです。里親募集情報や譲渡会の情報をお知らせします

きなちゃん、トライアルへ!

中澤です。

*〜*

12月11日に保護した片目のきなちゃん、里親募集サイトから応募いただいた春日井市のお宅へ9日からトライアル中です。

f:id:hukunekonosato:20230111171850j:image

トイレもちゃんと出来て、順調そうです。

心配し、是非にとのお問合せが数件あり本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

昨年よりの持ち越し案件、メイとカンタの兄妹で6月に保護出来なかったハチワレちゃん。

TNRの相談があり、本日捕獲、明日手術です。

f:id:hukunekonosato:20230111173353j:image

さくら耳の母猫が心配そうに見送ってました。金曜の朝には帰ってくるから待っててね!

子猫は、保護して飼い主を見つけてあげられたら1番良いのかも知れませんが、さくら耳の地域猫として見守られながら暮らしていく幸せも有ると思います。

野良猫に、可哀想だから…とエサやりしている方はいませんか?可哀想な子猫が産まれない様に、この寒い時期にTNRをお願いします。犬山動物病院や保健センターで捕獲器が借りられます。岡村さんや私もお貸し出来ますし手伝いも出来ますので、もし悩まれている方がいましたら相談下さい。